みっちゃん総本店雅

広島への小旅行、お好み焼も食べました。
でも、猫舌なので、鉄板からへらで直接食べるのは苦手。
ということで、落ち着いたテーブル席のあるお店に行ってきました。



今回行った店は広島そごうの中にあるみっちゃん総本店雅
昼時でとても混んでいる時間でしたので店頭の写真は撮影しませんでしたので店舗ホームページで確認してください。

注文したのはコチラ。

DXスペシャル ネギかけ・イカ天・生イカ・生エビ・モチ入り(そば入り)

今回、お皿にしてもらいましたが、鉄板で持ってきてもらうことも可能です。
ただし、ファミレスのハンバーグステーキを持ってくるような木製のものに簡単な鉄板を張っただけのようなものでした。

そして、もう一皿は、広島なので牡蠣入りのアイテムに。

カキ入りそば肉玉子

デラックスネギかけが1,500円、カキ入りそば肉玉子が1,300円です。
で、デカイ。
デラックスはもちが入っているのでヘビー・
ねぎはなくてもいいかも。

カキ入りは写真だとカキは全然見えないけど、かなり大量に入っていました。

テーブルには店舗オリジナルのソースとマヨネーズがあり、追加でかけられるようになっています。

広島でお好み焼きを食べるのは20年ぶり。
「え~こんなんだっけ。」というのが正直な感想。

キャベツの甘みも引き出されてるし、他の具材とのハーモニーも楽しいけど、ソースが単調すぎる。
マヨネーズをつけようかと思ったけど、マヨネーズ自体が好みではありませんでした。たぶん、日本農林規格でのマヨネーズではないと思うし。

で、やっぱり思ったのは量が多い。
今回は2人で行ったのでほぼ半分ずつ交換しながら食べました。
頼んだメニューがデラックスとかカキ入りなので高くてもしょうがないし、おなかもいっぱいになるんだけど、最後の方は結構飽きていたかも。

大阪のお好み焼きもあまり好きではなかったりするので、そもそも、好きじゃないのかなぁ。
若いころと好みが変わっているのかもしれません。

みっちゃん総本店 雅
広島県広島市中区基町本館6-27 そごう広島店 10F レストラン街
050-5570-5281(予約専用)
082-225-7263 (お問い合わせ専用)
営業時間 11:00 - 22:00

パーマリンク作成のためにみっちゃん総本店のGoogle Mapの言語設定を英語にしてみたら、Micchan total head officeとなってました。
だいたい、総本店が何店もあるのも変ですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿