2014年7月ハワイ マカイマーケットのお弁当屋さん Aja Sushi & Bento

アラモアナショッピングセンターの中にあるフードコート「マカイマーケット」。
ホノルルに滞在したことがある人なら、訪れたことがある人も多いと思います。
私も子供のころに行った覚えが。
ちなみに、魔界マーケットだと思ってました。
何回か改装しているので、入っているお店のラインナップも変わりました。
今回は閉店直前に行ったので、弁当が安売り中。
Aja Sushi & Bentoというお店です。
日本っぽい名前ですが、韓国系のお店。

そういえば、グアムもそうですが、韓国系のお店が増えてます。
ハズレな場合が多いので避ける場合が多いのですが、買ったときは知らなかった。

肉がメインのガッツリ系弁当でした。


甘だれで味付けた鶏のから揚げと揚げ餃子がご飯に乗っています。
見たまんまの味でした。

デザートはシナボンで。


クッキー&クリームののシェイクです。
なんかシナボンも買ったみたい。
シナボンって日本から撤退して2012年に復活したけど、全然店舗数増えないよね。


マカイマーケットにはリンガーハットやCoCo壱番屋など日本のお店とともにベトナム料理や中国料理、ピザやラーメン屋などありとあらゆるものが集まったフードコート。
レンタカーがなくてもバスで気軽にアクセスできるアラモアナ・ショッピング・センター内なので、ショッピングの時のランチなどにおすすめです。

マカイ・マーケット・フードコート
Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd、Honolulu, HI 96814、アメリカ合衆国
各店の営業時間はホームページで確認してください。