2014年7月 ハワイのコンドミニアムのデビューはアストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンで

1990年代に友人と初めて行ったハワイ。
一番最初に泊まったコンドミニアムがワイキキ・バニヤンです。
もう、20年以上も前。



かなり古いコンドミニアムですが、料金が手ごろなのと、それなりに便利な場所にあるので、何回もリピートしてます。

けっこういろいろな雰囲気の部屋があるのですが、今回はスタンダード。
景色は山側のよくないほうでした。
JAF会員も利用可能なAAAレートで予約。
AAAレートは英語のサイトで予約可能です。


ただ、調度品はよかった。


ソファーベッドですが、かなりしっかりとしたつくりのもの。
ベッドにしてみると、普通のベッドと何ら変わらない寝心地。
スプリングもちょうどいい感じでした。


キッチンはフルキッチン。
大きめの冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、と電熱式のコンロがあります。


ただし、食器洗い機は着いていません。
今回はホノルル滞在は2泊なので調理するつもりはないし、簡単な朝食を食べるだけなので問題ないでしょう。

続いてベッドルーム。


アメリカにしては小さ目なシングルベッド2つです。
バニアンに以前宿泊したときは、キングサイズベッドの部屋もあったし、ベッドのうち1台が大きめのタイプの部屋もあります。
希望が通らない場合もありますが、チェックイン時にきちんと希望を伝えればある程度は考慮してくれます。

そして、一時期アメニティー類がなくなっていた時もあったらしいのですが、現在はリゾートフィーを取るので一応シャンプーと石鹸は置いてあります。


バスルームは狭いです。


そして、ラナイ(ベランダ)も小さ目。


前宿泊した部屋は、ベランダが大きな部屋でしたので、やっぱりいろいろなタイプがあるようです。

ワイキキ・バニアンはコンドミニアム滞在の登竜門ということもあって、小さな子供連れとか、学生のグループ旅行みたいな感じの日本人が多く滞在しています。
ビーチまではちょっと歩きますが、それでも3~4分だし、夜は静かだし、ABCストアーやスーパーのFood Pantryも10分かからないで歩いて行けるし、TheBUSのバス停も近所なので、ハワイ初心者にはおすすめです。
ホテルより部屋が広いのもいいですよね。
少し前まで近所のハイアット・プレイスにローソンがあったんですが、つぶれちゃいました。

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン
Aston at the Waikiki Banyan
201 Ohua Avenue Honolulu, HI 96815
電話 1-808-922-0555



AAAレートはJAF会員でも利用可能です。

0 件のコメント :

コメントを投稿