2014年7月ハワイ 整備された美しい庭園で焙煎したてのコナコーヒーを DOUTOR Mauka Medows

ハワイ島最大のコーヒー農園。
それはドトールのマウカメドウズです。


農園は2つに分かれており、庭園の部分とコーヒー農園のあるマウンテンの部分にわかれています。



7月だったのでコーヒーの実は色づきはじめといったところ。


庭園のあるオーシャンへ。
意外と坂がきついです。


園内には花とともに、いろいろなフルーツがなっています。


けっこう、海までは遠い。



パイナップル。


ちなみに、園内のフルーツは熟しているものだったら採って食べていいそうです。
もちろん、パイナップルもOK。


実際にはとげがあるのでパイナップルを食べる勇者はあまりいないとのこと。

むしろ、かんきつ類やマカデミアナッツがおすすめだそうです。



歩いて行った先には海を見ながら休憩できるスペースがあります。
天気が悪く雨が降ってきたのであまり写真を撮っていませんが、沢尻エリカが結婚披露パーティーを開いたところです。


閉園ぎりぎりで、天気も悪く他に一組しか訪問者はいませんでしたが、淹れたてのコーヒーをごちそうになり、コナコーヒーやはちみつなどのお土産を買いました。

駐車場まではカートで送ってもらいました。
1時間もあれば見て回ることもできますが、すこしゆっくりめの散策がおすすめです。

ドトールコーヒー マウカメドウズ農園
Mauka Meadows Coffee Farm
Mamalahoa Hwy、Holualoa, HI 96725、アメリカ合衆国
電話 +1 808-322-3636
営業時間 9:00~16:00

0 件のコメント :

コメントを投稿