2014年7月ハワイ カフクシュリンプをハレイワで Giovanni's Shrimp Truck

ホノルル空港へ到着した後、向かった先は海老で有名なジョバンニ。
カフクだけでなくハレイワにも出店しています。




ハワイのカフクシュリンプに出会ったのは1993年。
いろいろなお店に行きましたが、ジョバンニはかなり古く1993年から営業しています。

今回注文したのは、SHRIMP SCAMPI。
一番オーソドックスな味です。


ここのシュリンプの特徴はかなりオイリーなこと。
必ずウェットティシューを持っていくことをおすすめします。
ただね、以前食べた時より、味が落ちている気がします。
以前はカフクで食べたんだけど、もっとガーリックオイルが複雑な味だった気がするんですよね。
やっぱりカフクの本店の方が美味しいのかなぁ?

あと、スパイシーはお勧めしません。
桃屋のキムチの素をぶっかけたような味。

行ったのが7月だったので盆踊りを告知する看板が立ってました。


そうそう、ジョバンニ、飲み物売ってるけど、1.5ドルでコストコで仕入れてきたものを転売しているだけです。
炭酸飲料はともかく、ミネラルウォーターはカークランドシグネチャーだったりするのでちょっぴし残念。

近所にはセブン-イレブンもあるのでそちらで飲料を買ってもいいですよね。


ハワイのセブン-イレブンは米国本土のセブン-イレブンが日本のセブン&アイ傘下になる前から日本直轄だったけど、ずいぶんまともになってます。
特にチルド飲料が充実してます。

Giovanni's Shrimp Truck (Haleiwa)
66-472 Kamehameha Hwy、Haleiwa, HI 96712、アメリカ合衆国
営業時間 10:30~17:00

0 件のコメント :

コメントを投稿