2014年11月グアム ヒルトン・グアム・リゾート&スパ

グアムでの宿泊はヒルトン・グアム・リゾート&スパにしました。

一応ヒルトンだけど…


グアムのヒルトンって、何回か宿泊したことがありますが、HHONORS会員に対するサービスに独自ルールがあったりして、あんまりヒルトンの中では好きではないんです。
例えばグアムヒルトンの公式サイトから予約をするとヒルトンHオナーズ特典及びポイントの加算は適応されないことが有名。
でも、グアムってホテルの選択肢があまりないんですよね。
で、ヒルトンに宿泊することにしました。

一番安い料金でプレミアタワーだったので、一応、アップグレードしてくれたみたい。
このころはヒルトンはゴールドだったはず。
海側ではない部屋がアサインされました。

ベッドはキングサイズベッド。
マットレスは適度に硬くてちょうどよかったです。

グアムヒルトンは2013年9月にガス管が原因とされる爆発事故があったりしました。
宿泊した時もエレベーターが調整中だったりしましたが、一時期よりイノベーションはされてきています。
ベッドサイドボードもきれいになってました。

グアムのホテルはどこも老朽化が課題。
マリオットもなくなっちゃったしね。
ヒルトンは場所は悪いですが、比較的リーズナブルで一定のクオリティは保たれていると思います。



デスクにはこんなものが置いてありました。


中にはクッキー。
そのまま日本まで持って帰りました。


部屋からの景色です。
一応、南国っぽい雰囲気はあるかな。


ベランダ(ラナイ)にはチェアーが。


あんまり景色はよくないけどね。
でも、悪くもないか。

バスルームは古いけどメンテナンス状態は良好

バスルームは古いです。
でも、広めで使い勝手は悪くない。
シャワーもセパレートです。

以前宿泊したときに泊まった部屋は、さらに広かった。
バスアメニティもヒルトン標準。
歯ブラシがあるのがグアムらしいです。






でも、トイレの一は微妙。

アゾテアルーム

プレミアタワーだと、12階にあるこのラウンジが使えました。
ココ、来るたびに変更があるよね。
前は人がいたような気がしましたが、今回は無人。
部屋のカードキーで入るようになってます。
ちゃんとしたラウンジも別のタワーにあったはずです。

アルコールはありませんが、飲み物がいつでも飲めました。
ドリンクは8:00~20:00までの間のサービスです。

意外と中は広く待ち合わせをするときにぴったり。



この自販機は無料。
自販機タイプだと、補充はベンダーがやってくれるから楽なんだと思いますが、自販機がラウンジにあるのはすごいといえばすごいかも。

ちなみに入室したときは誰もいませんでした。
何回か滞在中に前を通りましたが、たまーに人がいるレベルでした。


もうそろそろ夕方なのですが、海が見えるので景色は悪くありません。



今回は1泊だけ。
実質トランジットみたいなもの。
夕食はファストフードで済ますことにしました。

Hilton Guam Resort & Spa
hiltonhotels.jp/hotel/guam/hilton-guam-resort-and-spa
www.hilton-guam.com/
202 Hilton Road, Tamuning, 96913 グアム
TEL +1 671-646-1835

0 件のコメント :

コメントを投稿