2014年11月グアム ユナイテッドの777でグアムへ

2014年11月にグアムに行ってきました。

休暇を取っていたのに出張に


2014年11月、久しぶりにグアムへ行くことにしていました。
ところが、二週間前に急きょ大阪に出張する予定が…
グアムまでの航空券は特典航空券のビジネスクラス。
せっかくなので、それを生かしてグアム経由で大阪に行くことにしました。

ブランチはANAラウンジで

この頃は、ユナイテッド・クラブの食事も改善されてきてはいましたが、ANAラウンジと比べると見劣りするので、遅めの朝食をANAラウンジでいただくことにしました。
かき揚げそばとおむすびなどを食べました。



から揚げはユナイテッド・クラブのチキンナゲットよりいいですよね。

ユナイテッド・クラブでも食事

搭乗前にユナイテッド・クラブへ移動しましたが、おむすびとコーンスープを食べたようです。


完全、食べ過ぎです。

ユナイテッド航空のグアム線777ビジネスクラス

先日、ユナイテッド航空のグアム線777ビジネスクラスにフルフラットシートが導入されはじめたことをお伝えしました。

ユナイテッド航空 グアム行777型機ビジネスクラスへのフラットベッドシート導入開始、エコノミークラスは詰め込みセブンへ

現在も777型機のビジネスクラスは1機を除きこのシートです。

このシートも、ユナイテッド航空の国際線用ビジネスクラスシートのお古。
シートを革張りにして、パーソナルテレビを撤去。

ドリンクはクラナップル

飛行機が離陸し、水平飛行になると、ドリンクのサービス。
国際線にクランベリーアップルカクテルがなかったのは昔。
今は、たいていどの路線でもあるようです。

でも、ナッツが温めたものではなく、袋入りのもの。

北米線より少なめの食事

飛行時間がそれほど長くないので、食事がサーブされるのは早めです。
サラダは小さ目です。
ドレッシングは日本製。


パンはメインの北米行と同様の種類から選べました。
前菜はありません。

メインはシーフード。

海老やホタテ、付け合わせの野菜はいいんだけど、緑色のパスタがどうもいただけません。


和風の甘ったるいたれで食べるパスタはイマイチでした。

デザートはムース

アイスクリームが出ると思っていたら、この路線はババロアのようなものでした。

どちらかというと、カスタード風味のムースといった感じでした。

コーヒーはコナコーヒーブレンドとなってました。


かなり薄かったのを覚えています。

次回は宿泊したホテルについてです。

0 件のコメント :

コメントを投稿