2015年1月 ユナイテッドビジネスファーストでニューヨーク/ニューアークから成田へ

旧コンチネンタル仕様の777で成田へ

ニューヨーク/ニューアークからは旧コンチネンタル仕様の777で日本を目指します。
この頃はまだユナイテッド航空との微妙な違いが気になりました。

水と温めたナッツ

サーブが微妙に違っていて、最初に水とナッツを配布。


そしてすぐに飲み物の希望を聞かれました。
今回はクランベリーアップルカクテル。


そして、最初の機内食。
まず、この頃はあったガーリックトースト。


バターじゃなくてマーガリンかファストスプレッドだと思う。
微妙に西海岸発のユナイテッドと味が違うし。

コンチネンタルならではの前菜


そういえば、この頃の旧コンチネンタル、前菜になぜか寿司があった気がします。

続いてサラダです。

ここまで見ると洋食を選択したように思える内容ですが、実は和食を選択してました。

小鉢がたくさんコンチネンタルの和食

旧ユナイテッドと違い、旧コンチネンタルは洋食の前菜とサラダがサーブされる関係で、サラダが下げられるといっきに和食がやって来るサーブ方法でした。

旧ユナイテッドの和食も日本人からは突っ込みどころ満載ですが、旧コンチネンタルはもっと突っ込みどころが多い。

まず、サーモンのお刺身。

煮物。

酢の物。


香の物。

胡瓜が出来すぎています。

ご飯の茶碗でレベルがわかる

ご飯がちゃんとお茶碗で出てきます。
でも、このお茶碗、和食で使うご飯茶碗ではないわな。

メインは旧ユナイテッドに比べて小ぶりでした。

鮭と海老とホタテだったと思います。

お吸い物は某有名メーカーの味


お吸い物は某有名メーカーの味にそっくりです。
まあ、温かいスープがあると考えれば旧ユナイテッドよりも豪華ですよね。

チーズとクラッカー、ブドウをいただきました。

なんか、盛り付けが雑。

アイスクリームサンデー

アイスクリームはストロベリー、クリーム、チェリー、そして胡桃でまとめてみました。

ミッドナイトスナックは大福とおむすび

大福とおむすびをいただきました。
おむすびの中身は梅。

降機前の食事は焼きうどんとカツカレー

ぐっすりと眠り、飛行機は北海道付近へ。
林檎ジュースをいただきます。

 コーヒーで目を覚まします。

メイン到着。


この時はなぜかケチャップもついてきました。

皿うどんにカレーソースがかかっても大丈夫な味付けになってます。


ユナイテッドのガリ生姜も不思議だったけど、この中華風茎わかめも不思議といえば不思議。


フルーツはグレープフルーツとブドウとメロン。


あっという間にサーブが終わり着陸態勢に。
大阪からシンガポールへ、そして香港からニューアーク経由でフィラデルフィアへの旅行も終了です。

次回の旅行記は先月に行ったシンガポールへの旅行記をお伝えします。

0 件のコメント :

コメントを投稿