2015年1月 TGI Friday'sでステーキを

アメリカに行ったらとりあえず食べたくなるステーキ。
この時は、一人だったので気軽に食べられるお店でステーキを食べることにしました。

フィラデルフィアは公共交通機関が発達しているので便利。
市内中心部は人通りも多くよほど遅くならない限りは大丈夫ですが、夜遅くなりそうな場合はタクシーの利用をお勧めします。

カジュアルなダイニングFRIDAYS



TGI Friday's、日本ではワタミフードサービスの運営で店舗数もかなりあります。
最近、ロゴマークが変更になり、TGIと’を取りFRIDAYSの看板に変更されてきました。


店内はアーリーアメリカンがコンセプトのはずですが、日本の店舗とは違って普通のファミレスみたいな印象。

ノンアルコールメニューが充実

フライデーズはノンアルコールドリンクが充実しています。
というのも、1984年のオリンピック開催の際にアルコールが飲めない顧客向けにノンアルコールメニューを開発した経緯があるから。

現在もスムージーやフルーツティーなどが人気です。

注文したのはSTRAWBERRY PASSION FRUIT TEA。
フレーバーティーというよりかはジュースに近いです。

そして、ファミレスのスープの定番、フレンチオニオンスープを頼んでみました。

ストロベリー・パッション・フルーツティーを飲みながらスープの到着を待ちます。

濃厚なチーズが特徴のフレンチオニオンスープ


フレンチオニオンスープはかなり濃厚。
特にチーズが濃厚でした。
メニューを見ると melted provolone cheese と書いてあるからかも。
不満はちょっとぬるかったかなぁ。

ステーキは焼き目しっかり

今回のステーキは10 OZ. NEW YORK STRIP。
フライデーズの場合結構焼きすぎなことが多いと思っていたのですが、ここは日本人好みな焼き加減でした。


付け合わせはピラフとコールスロー。



アメリカのステーキって日本の霜降りの柔らかいステーキと違って赤身が多くてしっかり肉を食べた気になるんですよね。
本当は醤油味のステーキソースが欲しかったのは内緒ですが、満足してホテルへ戻りました。

Embassy Suites Philadelphia - Center Cityと併設

ここのフライデーズ、エンバシースイーツの併設レストランです。
TGI Friday's PHILADELPHIA CENTER CITY
1776 Benjamin Franklin Pkwy, Philadelphia, PA 19103 アメリカ合衆国
電話 215-665-8443
営業時間 日~木11:00 AM - 12:00 AM
金 11:00 AM - 1:00 AM
土 11:00 AM - 1:00 AM

0 件のコメント :

コメントを投稿