2015年4月 サンマテオでコンビーフを食べるならココ!

サンフランシスコ・ベイエリアのグルメタウン、サンマテオでの食事はBill's HOFBRAUからスタートです。

肉料理がおすすめサンマテオのBill's HOFBRAU


名前でドイツっぽい雰囲気が伝わると思いますが、今回友人と一緒に行ったのはサンマテオ駅の近所にある Bill's HOFBRAU

ドイツ語っぽい雰囲気から肉料理に期待ができます。

カウンターはダイナーみたいな雰囲気 。

Yelpではニューアメリカン料理となっています。
ドイツや北欧系の移民がアメリカに伝えた料理。
実際にこのレストランのオーナーも北欧系だったと聞いた記憶があります。

コンビーフをマッシュポテトとともに

日本でコンビーフというと、缶詰に入ったほぐし肉を思い浮かべると思いますが、本来は塩漬けの牛肉のこと。

マッシュポテトとグレービーソース。
まさにアメリカンな印象ですが、マッシュポテトとグレービーソースのせいだと思います。

コールスローも美味しい 

日本でコールスローというと、真っ先にKFCケンタッキーフライドチキンのものを思い浮かべる人が多いと思いますが、アメリカではいろんなコールスローに出会えます。
ここのものはわりかし、ライトな印象でした。

サンマテオ、やっぱりベイエリア屈指のグルメタウンだけあって、レベルが高いです。


Bill's HOFBRAU
11 S B St, San Mateo, CA 94401 アメリカ合衆国
TEL +1 650-579-2950
営業時間 11:00~21:00

0 件のコメント :

コメントを投稿