2016年1月 ヒューストンへユナイテッドビジネスで

2016年、お正月にヒューストンへ行ってきました。

2015年は大みそかまで仕事。
元日は成田からヒューストンへ出発です。

旧コンチネンタル航空のハブ ヒューストン

ヒューストンは旧コンチネンタル航空のハブ。
したがってボーイング777も旧コンチネンタル仕様。
横幅が広めのシートです。

いつもは、足元の広い一番前の座席にするのですが、この時はアップグレードが確定したのが遅かったので、中央付近の座席。
それでも、通路側なので快適と言えば快適。


日本も冬なので日暮れが早い。
離陸した後、既に暗くなった機内で機内食のスタートです。

改善後の和食は普通に美味しい 

今回も、広島の会席料理「葛」監修のメニュー。
煮物もレベルはまあまあ。
蓮根が飾り切りになっています。

あんきも

まず、ユナイテッドであん肝が出てきたことがびっくり。
葛の田中シェフお得意のポン酢のジュレでいただきます。

ご飯はちらし寿司?

錦糸卵がのったちらし寿司。
これも、安心して食べられるレベルでした。

味噌汁もファミレスレベル 

ファミレスレベルで褒めていいか迷いましたが、何もないより全然いいし、インスタント丸出しのおすいものよりかはいいでしょ。

魚料理は蕪と大根とともに 

魚料理も株と大根とともに供されました。
量もちょうどいいし、機内での加熱でもムラにならないから、美味しくいただけます。

アイスクリームサンデー 

おなじみアイスクリームサンデーですが、最近はストロベリーにしています。

最後にコーヒーをいただいて就寝しました。

コーヒーフレッシュがスジャータです。
これも、コンチネンタル流。

セカンドサービスは焼きそば 

どっかでみたような焼きそばですが、今回は青のりがかかっていませんでした。
前にかかっていた青のりも実は青のりではなくてアオサ粉でしたが…

ヒューストンでは空港近所のマリオットに宿泊しました。

2 件のコメント :

  1. 小生もBusinessFirst®に搭載してもらう時は事前に1K Deskにて和食を予約しますが... この「くず」のシェフ,やたらゼリー寄せ使いすぎてません?なんか飽きてきちゃったしぃ。でも他のチョイスも飽きた物ばっかりなので,やはり日本行きは和食です。お吸い物ではなくお味噌汁だったんですね... 多少はバリエがあるのね。>UA

    次回のNRT行きは『星明子ガン見』をかまされる予定です。
    新しいデルタ・ワンみたいに引き戸を付けて欲しいです。

    United... Polaris が普通に就航する頃まで mileage run を続けていられるかどうか。(笑)
    毎年150K以上飛ぶのってけっこう疲れます。来年はまだ全然予定が立ちません。(あ,SIN以外)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      そうそう、ゼリー寄せ好きだよね。
      で、ユナイテッド航空の場合、ジュレがだんだん固くなって完全なゼリーに変化しています。(特に最近)

      私も勤務先が平気で土曜日出勤を入れてくるので、なかなか休みの予定が立てられません。
      1Kも維持できないかも。

      削除