2015年夏 牡蠣のPO-BOYをテイクアウトで Jimmy J's Cafe

ニューオリンズ名物ファストフード、Po-Boy。
ホテルのフロントで聞いて買いに行ってきました。

オイスターのPO-BOYが食べたい

ニューオリンズに来たならやっぱり食べたいシーフード。
ゆっくり寝ていたので、もう、お昼過ぎ。

CPAPが到着し、フロントに受け取りに行って、その際に聞いてみました。
「オイスターのPO-BOYが食べたいけど、おすすめのお店ある?」と。
そうしたら、「マリオットの隣にあるJimmy J's Cafeのが美味しいわよ。」だって。

ということで、歩いて行ってみました。
店内に入ると結構混雑。
ちょっと迷いましたが、テイクアウト/TO GOでオーダー。

Fried Shrimp & Oyster Po-Boy です。
フライドポテト付き。

オーダーして待っている間にソーダーをサービスしてくれたりしました。

大急ぎでホテルへ戻って開けてみます。

フライドポテトが目立ちますが、エビと牡蠣もたくさん。

クリスピーでジューシーな牡蠣の風味たっぷりのサンドイッチ

これ、かなり気に入りました。
パン粉ではない牡蠣と海老のフライの衣はケイジャン的な香りがするスパイシーなもの。
ボリューム満点。
そしてマヨネーズ系の甘めのソースも良いアクセントになってました。

ニューオーリンズ、食事に期待できそうな街です。


Jimmy J's Cafe
115 Chartres St, New Orleans, LA 70130 アメリカ合衆国
TEL +1 504-309-9360
営業時間 7:00-23:00(年中無休)

0 件のコメント :

コメントを投稿