2015年夏 正統派クレオール料理をフレンチクオーターで Mr. B's Bistro

フレンチクオーターにある正統派クレオール料理の店Mr. B's Bistroでランチをしてきました。

ファインダイニングを気軽に

一人旅のファインダイニングってなかなかいく機会がないんですが、今回、友人のお勧めもあってランチに正統派クレオール料理の名店、Mr. B's Bistroに行きました。



ランチなら、気兼ねしないで楽しめます。

かなり混んでいたので、自分のテーブルのあたりしか撮影していません。

クレオール料理、かなり期待が高まります。

パンはフランスパン

紙袋に入って登場したのは、ニューオリンズ辺りではFrench bread(フランスパン)と言われているもの。

そう、PO-BOYSのパンです。

実際にはフランスパンのように固くないです。

フライドオイスター

パン粉を使ってないカキフライ。
オリジナルのタルタルソースがうれしい。
意外としっかり上げてあるので衣がクリスピーで美味しかったです。

シグネチャーディッシュ MR. B'S BARBEQUED SHRIMP

そしてシグネチャーディッシュをいただきました。

バターが効いた濃厚なソースに先ほどと同じフランスパンが添えてあります。
もちろん、ソースをいただくため。

でも、お腹いっぱい。
パンが美味しいから全部食べちゃったのよね。
そりゃお腹いっぱいになるわ。

最後にアイスクリームをいただきました。

やっぱりひとりだと楽しめる皿数が少なくて寂しいよね。
いつかディナーの時間帯に再訪したい店です。



Mr. B's Bistro
201 Royal St, New Orleans, LA 70130 アメリカ合衆国
TEL +1 504-523-2078
営業時間 平日・土曜 11:30~14:00,17:30~21:00
日曜 10:30~14:00,17:30~21:00

0 件のコメント :

コメントを投稿