吹き抜けが印象的なシンガポールのホリデイイン・アトリウム

シンガポールではホリデイイン・シンガポール・アトリウムに宿泊。
久々の宿泊だったんですが、かなりきれいに改装されていました。

吹き抜けが特徴的なホリデイイン

シンガポールはIHG系列のホテルが多いのですが、ココ、Holiday Inn Singapore AtriumもIHG系。
以前はコンコルドホテルでした。

特徴的なのは吹き抜けです。


円形の中央部分が空洞に。
一昔前にはやりましたよね。

部屋は改装されてきれいに 

以前宿泊したときは、もっとボロっつちい印象だったのですが、最近のホリデイインってきれいになったよね。

デスク周りはコンパクトです。

水回りは古いものの清潔 

水回りの古さは否めませんが、清掃はきれいにされています。

バスタブのサイズは普通ですが、ちょっと狭いと感じました。

ラウンジの朝食 

今回はラウンジが使えたので、簡単な朝食をいただきました。

一応、温かいアイテムもありますが、たいした品ぞろえではありません。

 朝食後、吹き抜けをよく見てみました。

一番最上部はこんな感じに。

以前、ラスベガスのルクソールでも思ったのですが、なんか寒々しい印象があるんですよね。
ホリデイイン・アトリウムの場合、光が入るので、まだいいのですが…

部屋からの景色です。

ここの地区は中心街から少し外れていることもあって、緑も多く建物もオーチャード程密集していません。

お昼まで用事を済まして、ホテルのダイニングで昼食を食べました。


Holiday Inn Singapore Atrium
317 Outram Rd, Singapore 169075
TEL +65 6733 0188

0 件のコメント :

コメントを投稿