2016年9月 ラスベガスからサンフランシスコ経由で成田へ

ラスベガス滞在も終了し、日本へ帰ります。

朝食は軽くユナイテッドクラブで

ラスベガスからの帰り、いつも早めに起きてユナイテッドクラブで軽食を食べます。
今回はヨーグルトとコーヒーをいただきました。

コーヒーはillyだけど、イマイチ。

ヨーグルトはよくわからないバニラ風味でしたので、ベリー類を入れて味を補正。

旧コンチネンタル航空のプレジデントクラブの雰囲気がまだ残ってます。

この後、国内線でサンフランシスコまで移動。

みっともない日本人社長

他のファーストクラスの座席に日本人2名。
どっかの会社の社員旅行だったらしい。
エコノミーにも結構な日本人が…
しかも、かなりの人数。
私の座席の後ろに座っていた社長と会長らしき2名にエコノミーに乗る日本人が挨拶していくのを見て、隣のアメリカ人のホテルの設計をやっている人と話してました。
二十数名、挨拶していきました。
かなり異様な景色に写っていたようです。

というのも、英語がわからないのか、わからないふりをしているのか不明ですが、荷物をずっと持ってるんですよ。
フライトアテンダントが注意してもそのまま。

で、通訳するように頼まれたので、荷物を座席下か頭上の棚に収納するように日本語で言いましたが、無視。

隣のアメリカ人がフライトアテンダントに「セキュリティ呼んじゃえば?」って言ってました。
「They are in the same boat.だからメインキャビンの部下も全員降機するんじゃないの?」とも。

「え、boatじゃなくてplaneでしょ」って言ったらうけました。

離陸の時はどうしたか知りませんが、結局鞄はもったままでした。

その後のフライトアテンダント、飲み物とかの希望は聞いていましたが、態度に出てました。
まあ、昔なら、無視するとかその人たちだけにサーブをしないとかやっていたと思います。

サンフランシスコから成田までは満席のジャンボ

サンフランシスコからは747-400型機です。
結局先ほどの団体ご一行は見なかったので、関西行かANAで日本へ向かったのだと思います。

離陸前のドリンクは水をいただきました。

ちゃんと氷が入れてあるのがイイ、と思ったのですが…

掃除が甘い!ほこりだらけの室内

今回の機材、ジャンボなので後2年ほどで退役なので、古いことももちろん承知ですが、清掃が甘い!

ここまでほこりっぽい機材はひどいと思います。

エアコンの吹き出し口も。

まあ、飛んでくるレベルではありませんが、テンション下がるよね。

離陸後の飲み物はスプライトゼロ 

スプライトゼロってなぜか欠品していることが多いんですよね。

GSだらけのフライト 機内食の希望かなわず

今回、料理のオーダーの際に、「和食は品切れしました」と丁重に謝られました。
かなりの人数のグローバルサービスが搭乗しているみたい。

まあ、それほどこだわりはないので、久しぶりに洋食にしてみました。

ガーリックトースト復活 

ガーリックトーストが復活してます。
実は、結構前から復活していたようですが、和食しか食べないのでそういえば気にしたことがなかった。

生ハムメロンにカリフォルニアロールです。

サラダはプチトマトがうれしい。

イタリアンの乳化液状ドレッシングでした。

メインはシーフード 

海老と白身魚シーフードにレンズマメ。
レモンを絞っていただきました。

チーズとブドウ、そして、アイスクリームサンデー 

チーズとブドウは相変わらず。

アイスクリームは今回はチョコレートにしてみました。

そういえば、チェリーつけてもらわなかった。

セカンドサービスはオムレツ 

目覚めてコーヒーを一杯。
そして、オムレツにしてみました。

以前は、フルーツプレートと焼きそばの2種類しかない時期もあって非常に選択肢が狭かったのですが、たまにはいいよね。

見た目はそれほど良くないですが、美味しくいただきました。
フルーツはオレンジとメロン、パイナップル、ブドウです。

成田には定刻より30分くらい前に到着。
電車を乗り継いで帰宅しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿