マリーナベイフロント地区を夜風に吹かれてお散歩!

食後、夜風に吹かれベイフロントをお散歩です。

夜も安全 ベイフロント地区


シンガポールは比較的安全な街ですが、夜もかなり人通りが多いベイフロント地区は最も安全な地区といっていいと思います。

夜も楽しめるアートサイエンス ミュージアム

マリーナベイサンズに隣接しているアートサイエンス ミュージアム。
蓮の花を模してデザインされたのが特徴で、ここも、マリーナベイサンズ同様にイスラエル生まれの建築家:モシェ・ サフディの設計です。


ミュージアムの営業時間は原則毎日10:00~19:00なので、夜は中に入ることはできませんが、散歩するだけでも楽しめます。


この時は、音楽に合わせてさまざまなグラフィックが投影されていました。

アートサイエンス ミュージアム

東南アジア最大の光と水の素晴らしいショー WONDER FULL

アートサイエンスミュージアムの光のショーはWonder Fullのショーを構成する一部
Wonder Fullは、光や音楽、サウンドが一体化したショー。
ライトアップされた街並みを背景にショーは、13分間繰り広げられます。


開演時間
日曜日~木曜日: 午後8時、午後9時30分
金曜日と土曜日: 午後8時、午後9時30分、午後11時
上演時間 15分

夜風に吹かれながら、川沿いの散歩はいかが?



川沿いにはイルミネーションが反射して綺麗。
そして、ちゃんと街灯が明るく人通りも多いです。

少し歩くとガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあります。

夜風が気持ちいいです。

夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

夜の巨大人工ツリーを見に来ました。

ちゃんとライトアップもされています。

ちなみに、有料施設やシャトルバスの運行は夕方で終わり。
園内は歩いて移動です。

でも、結構人通りが多い。

サイエンスミュージアムから海沿いを歩いて、フラワードームを抜け、反対側の入り口まで約20分。
人口ツリーの辺りを散策するともう少しかかるでしょう。

反対側の入り口にはタクシー乗り場もあります。
また、400番のバスが通るバス停 Aft Gdns by the Bay (03349) もあります。



食後の運動もかねてお散歩していたら、結構いい時間。

この時はバスとMRTを乗り継いでホテルまで帰りました。
2021年には地下鉄駅も完成する予定です。

安全ということを強調しましたが、それでも、最低限の安全管理は常に忘れないようにしてください。

もちろん、必要以上に人通りの少ないところには行かないことはもちろん、公共交通機関の乗り継ぎが悪い場合やホテルに戻る際に心配なようでしたらタクシーを使うのもポイントです。

昼間は暑すぎかもしれませんが、夜は涼しいですし、夜景もきれいです。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
Gardens by the Bay
18 Marina Gardens Dr, シンガポール 018953
TEL +65 6420 6848
入園可能時間 5:00~翌2:00

0 件のコメント :

コメントを投稿