フードコートで気軽にインド料理を PRATA KING @ Food Opera

シンガポールはいろいろな食文化が楽しめる街。
今回はカレーをいただきました。

オーチャードのフードオペラでシンガポールならではのインドカレーを


オーチャードのIONの地下4階にあるフードコート、フードオペラ/食代館。
オープンしてから数年が経過しましたが、今年、2か月間のリノベーション期間を経て改装完了。
15店舗新しいストールがオープンしました。
インテリアも多少変わっています。

ショッピングの後に小休止。
おやつをいただくことにしました。

インドならではのカレーを気軽にフードコートで 

今回、カレーを食べたのはPRATA KING AUTHENTIC INDIAN CUISINE
2016年のリノベーション後、注目のストールです。

シンガポールでのカレーはやはりリトルインディアのバナナリーフアポロのフィッシュヘッドカレーが有名。

ただ、今回はおやつ程度に食べようかと思っていたので、空調の効いているフードコートでロティ・プラタでも食べようかと考えていました。

ショーケースにはいろいろなカレーが並んでます。

ということで、マトンのカレーにしてみました。

プレートで楽しむインドカレー

今回はロティ・プラタが食べたかったのです。

店名にプラタと入っているので期待大。
フードコートやホーカーのプラタは冷凍のものや工場で生産されたもののことが多いのですが、ココ、プラタ・キングのプラタはちゃんと毎日手作りされたもの。

カレーはマトンにしてみたのですが、スパイシーだけど辛くて食べられないほどではありません。

ロティ・プラタの表面は香ばしい。
そしてサクサク。
中身はモチモチで、意外にしっかりとした食べ応えです。

そして、カレーと相性がいい。

これはセットについてきたひよこ豆のカレー。
こちらもロティ・プラタとの相性は抜群でした。

飲み物はマンゴーミルクをいただきました。

シンガポールのインド系の人口に占める割合はおよそ9%。
たいていのフードコートやホーカーにインド料理もあります。

赤道直下で独自の発展をしてきたシンガポールのインドカレー。
もちろん、リトルインディアで本格的なカレーもおすすめですが、フードコートで気軽に味わうカレーもなかなかでした。


Food Opera
2 Orchard Turn, #B4-03/04 ION Orchard, B4-03 ION Orchard, シンガポール 238801
出店先: ION Orchard
TEL +65 6509 9198
営業時間 日-木 10:00~22:00
金・土 10:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿