シーズンオフでも大丈夫 絶品イカスミリゾット Konoba Dalmatino

冬のドゥブロブニク、困るのが食事。
長期休業してるレストランが多い。
ガイドブックなどには冬季営業と書いてあっても、休んでいるお店も。
そんな中で、苦労して探したレストランを紹介します。

真冬も営業のシーフードが美味しいレストラン

かなり照明が暗かったので、写りが悪いのはご了承くださいませ。


着席するとロウソクがともされ…
オレンジ色が印象的なテーブルセッティング。


レストランホームページのPHOTOGALLERYを見ていただくと雰囲気がわかると思います。
オリーブオイルとバルサミコ。


これは粉チーズ。


そしてパン登場。


この国も、パン。美味しいわ。
意外と柔らか目ですが、もっちりとした感じ。
ホワイトとブラウン系の2種類がありました。

お手拭きも。


まず、前菜から。

Octopus salad with capers, finely chopped onion and tomato

タコのサラダです。
オリーブオイルとバルサミコに加えて、レモンを絞って食べるとさわやかな酸味がうれしい。

絶品!イカスミリゾット

エビがのっていて豪華。
しかも、イカやエビ、タコやムール貝も入っていて絶品。

お米の炊き具合も固め。
かといって芯が残るような下手な炊き方ではないので、日本人的にも十分満足できる一皿。
絶品でした。

本日の魚をグリルで

最後の料理名だけ覚えていないので、日本語ですが、シーフードのグリル。
エビも殻つきとそうじゃないもの。
イカもあります。
食べ進めていくと、殻つきのえびの下に別の種類のおさかな登場。


ガーリックとパセリが利いていますが、素材の味を壊さない程度にスパイシー。

ココのシーフード、レベル高い。

とっても美味しくいただいて、お腹いっぱい。
デザートは我慢?することに。

とっても満足して、ホテルへ戻りました。

細い路地の中にある店なので、見つけにくいかもしれません。
詳細はホームページのLOCATIONで確認することをおすすめします。

Konoba Dalmatino / ダルマチーノ
Ul. Miha Pracata 6, 20000, Dubrovnik, クロアチア
TEL +385 20 323 070
営業時間 11:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿