バスターミナルの前のPIZZERIA Pizzeria Tomato Dubrovnik

ドゥブロブニクで最初の食事は軽くピザに決定。
バスターミナルの前にあるピザ屋さんにしました。
ホテルを出発。
街中には他の欧州と同様にクリスマスの飾りつけがあります。


マンホールにクリスマスリース?

遅めのお昼はバスターミナルの前のPIZZERIA

年末ですが暖かい日だったのでアイスティをいただきました。


結構甘かった。
ピザは2種類。

まず、ムール貝がメインでのっているシーフード系ピザ。


アンチョビものっているんですが、塩辛いのなんの。
意外とチーズが少なめ。
トマトソースがたっぷり。

2枚目のピザはハムとオリーブと唐辛子。
実はピーマンだと思っていたらとト唐辛子でしたが、こちらは辛すぎることもなくいい塩梅。


ただね、ハムが…
どう考えても、チョップドハム。

生地は美味しいのに、具材がイマイチ。
南イタリアのような雰囲気だったので、騙されましたが、ファストフードレベルよりかはいいと思います。


Pizzeria Tomato Dubrovnik
3- Kroatien, Brsalje ul. 4, 20000, Dubrovnik, クロアチア
TEL +385 20 413 203
営業時間 11:00-23:00

城壁の外をお散歩

食事の後は、ホテルへ帰る前に城壁の外側を少しだけ散歩しました。
途中、1泊はしたものの、成田からチューリッヒ、ウィーン、ザグレブ経由でドゥブロブニクですから、疲れるよね。

海の反対側はスルジ山。


バスターミナルの周りはちょっとした広場になっています。

もう、夕暮れ。
日差しが夕日に変わってきました。


で、海を見てみたら、ものすごいきれいな水。


これ、夏に来て泳ぐのもいいかもしれません。

そうそう、この街もねこが多い。


イスタンブールほどではないものの、ドゥブロヴニクもねこちゃんが多いです。


昼食が遅かったので、エグゼクティブラウンジで軽食ですませることにしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿