PORAT RESTAURANT で朝食 ユニークな日本食も

ドゥブロブニク2日目、ヒルトンのPORAT RESTAURANTで朝食です。

オレンジジュースとコーヒーで一日をスタート


パン・オ・ショコラをいただきました。


チョコがたくさん。

そしてハム。


種類も豊富。


もちろん、スモークサーモンもあるし、南蛮漬けのようなマリネも美味しかった。

他にはヨーロッパらしいアイテム。


ベイクドビーンズやソーセージ。
スクランブルエッグ。

揚げ物はアーティチョークでした。
ちなみに、魚は焼鮭です。
ということで、和食もあります。

ごはん。


日本式の炊き方。
炊飯器の性能のせいもあるのか、そんなにおいしくはないけど、明らかに日本人を意識した炊き方。

そして、日本食コーナーに置いてあったもの。


なぜか、ポーチドエッグ。
これは生卵の代わりだと思います。
あと、変な漬物?
佃煮のようなものなど。

そして、味噌汁。


赤だし。
豆腐やワカメ、ネギなどの具材を選んで赤だしを入れるのですが、ぬるいのよね。
ネギも生なので、もう少し小さく切ってくれれば…

最大の日本食勘違いアイテムが、パンオショコラのところにも写っているけど、こちら。


茶碗蒸しだそうです。
具材はワカメのみ。
生クリームたっぷりの卵を使用してあります。
ちゃんと出汁も取ってると思う。
少し味がきつかったけど、ユニークでまた食べてもいい、そんな味でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿