インターコンチネンタルシンガポールでおしゃれな中華料理を

シンガポール滞在中、1回、おしゃれな中華が食べたいね、ということで、レストラン探し。
どこに行くか迷いましたので、シンガポールに長期滞在してる友人へ相談。
希望がおしゃれな中華ということで、宿泊場所は、インターコンチネンタルということを伝えたら、
「宿泊ホテルになっちゃうけど、Man Fu Yuan/满福苑が最近評価が上がってきてるよ」とのこと。
そういえば行ったことがなかったので行ってみることにしました。

評価が上昇中 高級でも肩ひじ張らないヌーベルシノワ


料理が来るまでクルミと…

イカの揚げ物?をつまみながら談笑。

こちらが前菜。

いわゆるエビマヨですが、エビの下にはパパイヤ。
野菜がうれしい。

続いてスープ。

これも、なかなか、ふかーい味わい。
薄味だけど、複雑な出汁が利いていました。

そして、肉料理。
ビーフ&ブロッコリーにホタテ添え。

決して高級食材ではないけど、やっぱりビーフとブロッコリーの組み合わせにオイスターソースって、いいよね。

最後はビーフン。

海鮮風味がなかなかでした。
いわゆる中華麺だと、日本人的には柔らかすぎなことが多いですが、ビーフンだと固さは気にならないのでお勧めです。

最後にデザート。

まず、濃厚なタピオカココナツ。

そして、甘い中華饅頭です。

ココ、昼の飲茶もあるので、点心が評判いいらしいのですが、こちらもなかなかおいしかったです。

今回、量を少なめにしてみましたが、なかなかおいしかった。
また機会があったら行ってみたいと思います。


Man Fu Yuan Chinese Restaurant
80 Middle Rd, シンガポール 188966
TEL +65 6338 7600
営業時間 11:45-15:30/18:30-22:30

0 件のコメント :

コメントを投稿