ハワイ最終日のディナーはカハラホテルのHoku'sで

ハワイ滞在最終日。
カハラホテル内のホクズでディナーです。

予約必須! お土産のチョコレートが人気

レンタカーでドライブ。
ホノルルのバニヤンからは15分ほどで到着しました。

Hoku'sでのディナーの前にザ・カハラ・ブティックで予約していたチョコレートを受け取ります。

カハラホテルのチョコレート・マカダミアナッツは、ハワイ産マカダミアナッツ使用。
もちろん手作りで、カハラホテルのみで購入可能。
チョコレートはダーク、ミルク、ホワイト、ブロンドの種類があります。

ホームページからメールを送ると予約フォームを送付してくれるので、記入して送れば予約が可能です。

ダイニング・スペシャル

ライトで革新的なハワイアン料理を

Hoku'sに到着して、予約してあった料理を確認され、席に通されました。
カハラホテルの日本語ホームページにはボリューム少な目と紹介されているホクズ。

アイランドフュージョンのハワイ料理の人気店です。


最初にシェフからのお通し(笑)。


プリプリのえびです。
こういったものがちょっとあるだけで、期待が大きくなるよね。


パンとパンにつけるディップ。

そして、前菜用のソースが運ばれてきました。


シーフードタワーです。


マグロ、ブリ、タコ、カニやエビ、そしてムール貝やアサリ、牡蠣などなど。
そして、口直しはノンアルコールのカクテル。


ココナッツ風味で。
口直しに最適でした。

アヒむすびは日本人にはおすすめの一皿

Hoku'sの名物、アヒムスビ。


いやー、これは美味しかった。
シーフードタワーでおなかがいっぱいになっていることを予想して、1皿しかオーダーしませんでしたが、ゴマが香ばしくて美味しい。

中にはアヒポキ。
大人気アイテムなのだとか。

これ、大好き。

そして、エビ。


インペリアルプローン。車エビの中華炒め チャーハン、野菜炒め添え。
クリスピーな感じの炒めた車エビ。
美味しかった。
奥に見える炒飯も普通においしい。

そろそろ暗くなってきたので、かなり写真を補正してます。

こちらは黒豚のポークチョップ。


フルーティーなソースが豚肉にあっていたとのこと。

そして本日の魚料理。



焼いたアヒが香ばしいコーンの上に。
レアで焼き加減もばっちりだったそう。

コーヒーはコナコーヒー。


デザートはアイスクリーム。


そして、カハラ・ブラウニー・サンデー。


シーフードタワーは楽しいよね。
でも、おなかいっぱい。
次からはパスかなぁ。

アヒムスビはかなり気に入りました。
前菜としては、ご飯を使っているので重たいけど、おいしさに大満足。
メインの料理の数々もわれわれ日本人になじみやすい味でした。

結構気に入りました。
ハワイに行ったらまた行くかも。

次の日は東京へ出発なので、帰りがけにガソリンを入れてバニヤンまで帰りました。


ホクズ
Hoku's
The Kahala Hotel & Resort, 5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
TEL +1 808-739-8760
営業時間 17:30-22:00
サンデーブランチ  日曜 9:00-15:00

0 件のコメント :

コメントを投稿