快適でリーズナブル コートヤード香港沙田

今回宿泊するホテルはコートヤード香港沙田。
新界のホテルです。
近所にはショッピングセンターもでき、便利になってきました。
空港からバスで行きました。

google マップで迷わずに行こう


香港のgoogleマップではバス路線や時刻まで調べられます。



でも、2013年当時は香港の情報は結構いい加減だったんです。

ホテル最寄りのバス停で降りたら、ホテルへ向かいます。

でも、着いた先は…



ガソリンスタンドなんですけど。
ちなみに現在ではちゃんとホテルにたどり着けるようになっています。

ただ、香港・マカオ以外の中国本土はいまだにいい加減なので注意が必要です。

目の前がバス停 MTRまで徒歩8分 新しいコートヤード香港沙田

香港のコートヤード、2013年に新しくもう1軒できました。
場所は沙田。

オープン記念で非常にリーズナブルな値段でしたので、ココを宿泊先に。
ガソリンスタンドからは2ブロックほど戻る感じでした。

それではさっそく部屋を紹介しましょう。



やっぱり新しいホテルはいいです。

ベッドも寝心地がいいし。


調度品もきれい。

お茶などもあります。コーヒーはインスタント。



デスクはいちばん窓際に。



窓際には薄い座布団のようなソファーが置いてあり、座れるようになってます。
旧空港のリーガルホテルもそういうつくりでした。

窓からの景色もなかなかです。



香港の町中とは違った雰囲気がいいよね。
それではバスルームを紹介します。



シンクはまあ普通だったのですが…


部屋との境が透明。
これ、最近よくあるよね。
一人で宿泊の時はいいけど、友人や家族と一緒だとかなり気になると思います。
もちろん、ブラインドはありますが…

バスタブはなくシャワーのみ。

取り外しができるハンドシャワーと。


天井からのシャワーです。



トイレは欧州で見かけるタイプのものでした。


いつもは、夜、何か食べに行こうか、遊びに行こうか考えるのですが、このときはおなかもいっぱいでしたので、早く就寝しました。

朝食はホテルの中の MoMo Café

チェーンのレストランなのであんまり期待していなかったのですが、意外とよかった。



いろいろなおかず。

お粥とドラゴンフルーツのジュース。



麺類。


バラエティ豊かな朝食に満足です。
ただ、洋食メニューは若干貧弱でした。

最後にコーヒー。



美味しい朝食をいただいて部屋でのんびりです。


Courtyard by Marriott Hong Kong Sha Tin
香港沙田萬怡酒店
コートヤード香港沙田
1 Sha Tin New Territories, On Ping St, Hong Kong, 香港
TEL +852 3940 8888

0 件のコメント :

コメントを投稿