バルセロネータの美味しいシーフードレストラン Restaurante Cheriff

アパートへ戻り、夕食前にバルセロネータを散策。
夜ご飯のレストラン探しです。
シーフードが美味しそうなレストランRestaurante Cheriffに決めました。

リーズナブルで新鮮な魚介類をバルセロネータで

早速は出てきたお料理を中心に紹介いたしましょう。

前菜は生ハム。


牛肉のような赤い色が特徴のハモン・イベリコ、そしてもうひとつの生ハムは何だろう。
コレだけでパンがすすみます。

そして、アンチョビっぽい一品。


これもパンと合いますよね。

パンはパンコントマテ。


やっぱりスペインって美味しい。

そして貝づくし。


串でほじほじしていただきます。
味は日本のつぶ貝よりも食べやすい。

そして、大量の貝ご一行様。


ムール貝。


これはフネガイの一種でしょうか。


同じフナ貝科の赤貝よりも淡白な味です。

そして、マテ貝。



形も面白いし、クセも全くなく日本人好みの貝だと思います。

これはあさり。


ちょっと実は小さめだったけど風味がしっかりしていて美味しい。

シンプルな揚げ物もおいしい

美味しいハモンと怒涛の貝攻撃でお腹もいっぱいになりかけた頃、またまた美味しい一皿がやってまいりました。


イタリアを旅行したときも感じたのですが、素材が新鮮だとシンプルな調理法がイイ!


烏賊さんと、赤いお魚、尻尾を食べているお魚の盛り合わせです。
骨まで食べられる柔らかさ。
レモンを絞っていただきました。

でも、まだまだ料理は続きます。


いいだこさんです。
やっぱり、うまい。

そして、最後。


少しサイズは小さめだけど美味しい。
2種類のソースをつけていただきました。


〆はレモンシャーベット。


と思ったら、何かきっツーいお酒が。


かなり酔っぱらっていたかも。

最後にコーヒーで〆


いやー、美味しかった。
体重計に乗るのが怖いくらい食べちゃいました。

夜風に吹かれながらアパートまで。
やっぱり中心部に滞在っていいですね。


Restaurant Cheriff
Carrer de Ginebra, 15, 08003 Barcelona, スペイン
TEL +34 933 19 69 84
営業時間 13:00~16:30 / 19:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿