勢いのあるハンバーガーチェーン SMASHBURGER

全米で成長中のハンバーガーチェーン、SMASHBURGER。
スマッシュバーガーがリオの中にもあるので早速行ってきました。

バターを塗った鉄板で押し付けて焼く肉塊が特徴

スマッシュバーガーの特徴はなんといってもパティ。
無塩バターをグリルトップに塗ってから約200℃に鉄板を熱し、そこにミートボールを押し付けてパティに仕上げるという製法が独特です。


肉はノンフローズンのアンガスビーフ。
そして、注文を受けてから作ります。

リオのスマッシュバーガーはマスカレード・ヴィレッジの端に


リオのスマッシュバーガーはマスカレード・ヴィレッジの端。チッペンデールの入口の横にあります。

今回はネバダ州オリジナルのSin City Burgerをオーダー。
パティのサイズは1/3パウンド(約150g)か1/2パウンド(約230g)、今回は大きな方を選びました。

Sin City Burgerは目玉焼き、ベーコン、アメリカンチーズ、グリルドオニオン、オニオンフライとパティにオリジナルのソースが入っているハンバーガーです。

座席はこんな感じ。


ドリンクをオーダーして到着を待ちます。


フライド・ピクルスもオーダー。

待つこと数分で到着しました。


バンズはそれほど大きくありませんが、中身がすごかった。

かなり脂っぽいハンバーガー


撮影のためにバンズを外してみましたが、ベーコンの量がすごい。

肉の味わいが深い。
塩味がひかえめなのでテーブルにあるトマトケチャップやマスタード、塩、コショーで整えてもいいかも。

一口目はよかったけど、だんだん食べ進んでくると、重さが気になってきます。

というのも、食べていると肉汁が滴り落ちます。
その肉汁が問題。
ほとんど油です。

それがどんどんバンズに染み込んでいきます。

これ、かなりヘビー。

バターで焼くのだからもう少し脂の少ない部位を使うといいのに。

そしてあまり見ないフライドピクルス。


これ、見たまんまの味でした。

日本には未進出のスマッシュバーガー。
がっつり食べたいときにいいと思います。


SMASHBUGER Rio All Suite Hotel
リオ 3700 W Flamingo Rd, Las Vegas, NV 89103 アメリカ合衆国
TEL +1 702-763-9468
営業時間 8:00~翌4:00

0 件のコメント :

コメントを投稿