予想外に肉が美味しい IHOPでサーロインステーキの朝食

ラスベガスで食べた食事を紹介します。
今回はIHOP。

日本から撤退したIHOPでパンケーキを食べよう

朝、起きたら、午前11時過ぎ。

最初はホテル内のバフェにいくか考えたんですが、この時はちょっとイロイロ買いたいものがあって、BEST BUYやWalmartとか何店か回ってました。

やっぱりロードサイドのお店って便利だしね。

ということで、IHOPに行きました。
International House of Pancakesの略。
アイホップです。

早速、パンケーキ到着。


ホイップバターがインチキっぽいんですが、これはコレで美味しいのよね。
どのシロップをかけようか迷いました。


まず、パンケーキにバターを塗り塗り。
8等分して・・・
いろんなシロップをかけたらかなり見てくれが悪くなっちゃったので写真は割愛。

予想外に美味しい IHOPのステーキ

メインはブランチなのでボリューミー(笑)な一品にしました。


Sirloin Tips & Eggs 。

A1ソースとか、ケチャップ、タバスコとかイロイロ持ってきてくれたけど、シンプルに塩とコショーでいただきました。

ステーキなのに切り刻んであるのが怪しさ倍増。
でも、マッシュルームやたまねぎが一緒に炒めてあるので、見た目よりも全然いい。
半熟のサニーサイドアップと一緒に食べてもgoodです。

驚いたのはかなり肉の加工が上手。
熟成肉、エイジング・ビーフかと思うような味と柔らかさ。

他のファミレスのステーキより美味しいと思いました。


IHOP
2210 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89104 アメリカ合衆国
TEL +1 702-384-6412
24時間営業

2 件のコメント :

  1. 私,IHOP では T-bone Steak & Eggs が定番なんですが... 刻んだビーフでなくても,いつも怪しく熟成しています。もう一歩で逝ってまう寸前なあの柔らかさが怖いですが,チェーン店なので何かしらの工夫(加工?)がされているのかも。あと,気合いが入っている時は本当の本物のメープルシロップを持ち込みます。(ちょっちDQNだから,よゐこのみんなは真似しちゃダメダよ)

    返信削除
    返信
    1. どうも。

      そうそう、あの怪しい熟成っぽい味が何気に凄い。
      たぶん、調味液ごと真空パックし冷蔵保管だと思いますが一応良く焼いてもらうようにしてます。
      本物のメープルシロップ持ち込みしたいなぁ。
      でも、開けちゃうと持ち帰りが大変そうなので自粛します。

      削除