海南チキンライスだけじゃない!! ファイブスター海南チキンライス

カトンの海南チキンライスのストールで一番人気のファイブスター海南チキンライス/五星海南鶏飯Five Star Chicken Rice 。
今回はそれ以外の料理もいただいてみました。

店内は空調がきいている海南チキンライスのお店

シンガポールのいい点でもあり悪い点でもあるのは暑いこと。
今回、スコールのような土砂降りだったのでなおさら蒸し暑く感じました。

歩道も雨でぬれています。

いつもは店頭にテーブルが並べてあるのですが、雨だったので撤収。
でも、店内は空調が利いてます。

テーブルには茹でピーナッツ。

八角のような中華風の香辛料の香りがする茹で落花生でした。

飲み物はライムジュース。
ライムと言っても実際にはライムでなくカラマンシーを使用したもののようです。

そして次のメニューは…

CHINESE SPINACH WITH 3 ASSORTED EGGS。
豆苗を塩卵、ピータン、普通の鶏卵のおひたし。

私は好きでしたが、ちょっと癖があったかも。
いちおう、シグネチャーディッシュでした。

海南チキンライス ローストもおすすめ

海南チキンライスといえば、8割がたスチームをオーダーすることが多いのですが、ローストも。

ファイブスターは鶏肉の質もカンポンチキンを使用。
カンポンチキンとはマレーシアで育てられた放し飼いの鶏のことです。

実はカンポンチキン自体もいくつか種類があるのですが、確かにファイブスターのものは質が良いと思います。

続いての逸品。

BRAISED PORK BELLY。
角煮。

中華風の角煮は八角などのスパイスの味がきついこともあるのですが、これは上手に使ってあります。

カトンのファイブスター。
チキンライスもいいけど複数人で行っていろいろな料理を楽しみたいお店です。


ファイブスター海南チキンライス EAST
五星海南鶏飯
Five Star Chicken Rice
191 E Coast Rd, Singapore 428897
TEL +65 6344 5911
営業時間 10:00~翌2:00

0 件のコメント :

コメントを投稿