ユナイテッド航空 ダオ氏と和解 CEOのメッセージビデオも公開

4月9日の一連のダオ氏の問題。
和解したことがダオ氏の代理人から発表されました。

和解内容は非公表

和解したとダオ氏の代理人です弁護士が発表したのは現地時刻の4月27日。
ユナイテッド航空のサービス改善に対しても賞賛するとのコメントもありました。

ユナイテッド航空の改善内容は以下の記事をご覧ください。


実際にある程度の金額が支払われているものと思いますが、その内容は不明。

こういった場合に行われることが多い解決を長びかせ賠償額を吊り上げるようなことは行われていないことや、ユナイテッド航空の報告書を読む限り、「法の執行官に出動を依頼したこと」を問題とはしているものの、その執行官が起こした可能性のある問題についてはユナイテッド航空の問題点とはしていないのが特徴です。

CEOの動画メッセージが公開


CEOの動画メッセージは特に新しいことを言っているわけではありません。

現ムニョスCEOではありませんが、以前にも労働争議による欠航が多数発生した後にCEOからのメッセージが機内で公開されたことがあります。

この事件以降も航空会社をめぐる問題が多発

この事件以降もユナイテッド航空以外も問題が多発しています。
例えばデルタ航空。

離陸前にトイレに行った男性を強制降機です。


搭乗後、扉が閉まった後、水平飛行になるまではトイレには行けません。
従わない場合はこのように強制降機もあり得ます。

以前だったらこういった内容は報道されることはなかったでしょう。
しかし、SNSで拡散されます。
それに加え、今回は機内にShark Tankを目指す弁護士がいたことも。

弁護士夫妻はSNSで拡散。
彼女は「ハミルトンが機内から追い出されたのは、彼の肌の色と関連がある。再びデルタ航空に乗らないことを誓う」と述べた。一部の乗客の中にはハミルトンの肩を持って共に抗議しようという意見を出している人もいる。

【動画】今度はデルタ航空が「黒人だ」という理由で黒人男性を追い出し 返金はたったの3分の1で謝罪は無し 2017/04/28 11:56:00 ゴゴ通信
何でもかんでも人種差別に結び付けたがる弁護士もなんだかなぁ。

でも、これ、降機させられてもしょうがないと思います。
むしろ、この内容であればデルタ航空側の措置は間違ってないよね。

実際、搭乗後なかなか出発せずにトイレに行きたくなることは間々あることだから気の毒だとは思うけど。

実際の搭乗の際はこの男性のようにならないように、トイレに行っておくことをおすすめします。

2 件のコメント :

  1. このダオたん引きずり出し以後,メディアとSNSが面白がって商用航空機内でのインシデントを取り上げているように感じます。ベビーカー母さん,トイレ我慢できない兄さん... 今日も全日空6便NRT/LAXの機内で酔って暴れた米国籍の男(44)が逮捕される記事が各紙を飾っています。もうここまでくると,なんだかなぁ。

    わざわざ『米国籍の男』って書いてあるの...日系アメリカ人?(汗)

    返信削除
    返信
    1. どうも。

      本当にそうだよね。
      特に思ったのはSNSって一部分しか映像がないのに、あたかも事実のようになってしまうこと。
      レギンスの時もどう考えても空席がなかっただけなのに。

      実際にFTなどではこの話題、それほど盛り上がってないんですよね。
      飛行機に乗らない人ほど騒いでいる構図です。

      削除