カトンで旭川ラーメンを 梅光軒カトンスクエア店

カトンスクエアの1階にあるラーメン店に行ってきました。

旭川発祥のラーメンをシンガポールで


旭川発祥の梅光軒。
シンガポールには3軒ありますが、一番新しい店舗がカトンスクエアあります。

店内は日本のラーメン屋と同様。
同じくシンガポールでラーメン店をチェーン展開しているらーめん・けいすけの外国人が考える日本へのステレオタイプを具現化した店内装飾とは異なります。

でも、ガラガラなんだよね。
大丈夫か?

注文は味噌ラーメンと塩ラーメン。


チャーシュー、メンマ、もやしなどなど。
見た目は普通。
13.60シンガポールドル。

私が食べたのは塩バターコーンラーメン。


塩ラーメンはあまりインパクトがなかったかも。
13.20シンガポールドルです。
スープの作り方で差が出ているのかも。
醤油味やみそ味の方が良いかもしれません。

日本国内にもかなりの店舗数がある梅光軒。
日本では食べたことがありません。

海外のラーメンなので、やはり温度はぬるめです。
餃子もあります。
日本のラーメンが恋しくなったときにどうぞ。


Baikohken Ramen
梅光軒
88 East Coast Road, #01-, 13 Tanjong Katong Rd S, シンガポール
TEL +65 6344 0968
営業時間 11:00-22:00

2 件のコメント :

  1. 醤油と特製醤油も試しました。
    煮干し&鶏がらと思われるスープで,やや濁っています。
    スープはそれなりに美味しいですが,麺が茹ですぎです。
    やはりコシのある麺を食べたがるのは日本人だけでは...。

    次回は冷やし中華を試してみます。なにしろ暑いし。(笑)

    返信削除
    返信
    1. どうも。

      スープがぬるい以外は良くできていると思います。
      ぬるいのは海外だとしょうがないよね。

      日本国内の店もそれなりに人気店なので、いつか行ってみようかと思っています。

      削除