【閉店】天天海南チキンライス ラベンダー店でもダークソイソースがもらえます!

天天海南チキンライス。
このブログでも幾度となく紹介しています。
天天海南チキンライスラベンダー店は2018年5月に閉店しました。
以下は営業していた時の情報です。

ホームページ消滅 でも、店舗は4店舗とも存在

天天海南鶏飯に限ったことではありませんが、シンガポールのホーカーが主体となってるレストランて、ホームページの管理がずさん。

天天海南チキンライスも、以前アクセスできていたホームページtiantianchickenrice.sgが消滅しています。

ただし店舗は4店舗ちゃんと存在しています。

2008年 先代のオーナーが経営していたころの天天海南鶏飯(本店)

レストラン形式の天天海南鶏飯 シンパン・べドック店

ローカルの雰囲気で海南チキンライスを味わう 天天海南鶏飯クレメンティ店

クーラーの効いたフードコートで天天海南鶏飯を(ラベンダー店)

今回も行ってきました。

閉店直前の大量盛り!?

今回天天海南チキンライスラベンダー店に行ったのは20時くらい。
本来の営業時間は21時までですが、早く売り消えると電気を消して店じまい。

今回、最後の客だったので、量が半端なく多い。

なんか、かかっているソースも多い。

味はいつも通り美味しい。

ダークソイソースは店員に頼めばOK

ところで、ラベンダーの天天海南チキンライス、ダークソイソースこと老醤はカウンターに出してません。

頼めばくれるんです。

種類盛れる四角い薬味皿が生姜ソースとチリソース。
そして、黙って丸い小皿を「受け取りカウンター」に載せれば、老醤を注いでくれます。

頼めば注いで渡してもらえるのは経験済みでしたが、別のタイミングでも行った友人がこの法則性をを発見。
この暗黙ルールで間違いないとのこと。

やっぱり空調が利いている点はポイント高い

ラベンダー店はやはり空調が利いているのがイイ。
本店のあるマックスウェルフードセンターと比較すると、他のストールの数はかないませんが、それでも、冷たいかき氷の店もあるし、バスが乗りこなせれば行きやすい店舗なので天天海南チキンライスの支店ではイチオシです。


天天海南鶏飯ラベンダー店
Tian Tian Chicken Rice Lavender Branch
Stall 5 #01- 500 Hotel Boss, 15 Jln Sultan, シンガポール
TEL +65 9771 5864
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜日

2 件のコメント :

  1. 老醤を受領する秘訣,記事に書き添えていただき感謝です。

    他の海南チキンライスも試しましたが,天天は一種独特ですよね。
    でも先週のラベンダー店,Mサイズを頼んだら骨が付いてました。(泣)

    SFOから直行で行けて物価が安いしB級グルメ満載,通いそうです。
    また機会がございましたら御一緒しましょう。

    【また広告w】
    新ポラリス・ビジネスクラスのミールサービスを拙ブログで公開中。
    http://obakoba.com/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      そうそう、食べるものは安いですよね。
      ホテル代は高い都市ですが…

      まだまだ、名物でご一緒してないのもあるので、次回までに一緒に検討しておきましょう。(笑)

      削除