ラウンジのマフィンで朝食 ユナイテッド航空 LAX-サンフランシスコファーストクラス

ルネッサンスに宿泊した翌日、ユナイテッドでカルガリーに向かいました。
そういえば前日の夕食は現地時間前日の午後4時過ぎぐらい。
お腹がすいてきました。

ラウンジで朝ごはんを

ANAデザインの搭乗券だったせいか、すんなり入室。
速攻でマフィンをいただきました。



搭乗口に向かうと、飛行機はまだ準備中。



まだ、ちょっと暗いです。

搭乗時刻には搭乗開始。
ウェルカムドリンクが配られます。
朝なのでオレンジジュースをいただきました。



今回の機材は757.。
でも、頭上の物入れとか内装がきれいになってます。



そして、配られたスナックがコチラ。



温かいクッキー。



乾燥クランベリーが入っていて美味しかったです。

サンフランシスコ空港のFung Lumで海老ワンタン麺

カルガリーまではサンフランシスコ経由。

最初はUSエアウェイズのフェニックス経由だったことを考えればそれでも乗り継ぎ時間や到着時間が少なくなってよかったのですが・・・サンフランシスコからカルガリーまでがユナイテッド・エキスプレス。

コレだと食事は出なくてスナックBOX。
ちょっと早いのですが、お昼をいただくことにしました。

お昼はサンフランシスコ国際空港には3軒もある中華系のお店Fung Lumで。
香港を思い出して海老ワンタン麺にしてみました。



大き目のワンタンと中国菜が入っています。
気になるのが麺。


食べる前にちょっと下から引っ張り出して見ました。
色はかんすいを使ったような黄色ですが、食感は香港のものに近かったです。

でもこれで、10ドル以上もしました。
やっぱり空港の中って高いよね。

まもなく搭乗開始時刻なのでゲートへ向かいました。

2 件のコメント :

  1. 地球の裏側からこんにちは。
    SFOの中華、楓林ですが… 撤退したのか、追い出されたのか、テナント入れ替えの対象になりました。和食風ミールwを供する友和もGゲートから追い出され、Aゲート側のフードコートに移動して、いきなり閉鎖しています。サンフランシスコって美食の街なんだから、もっと厳選されたテナントが入って欲しいものです。

    あ、悲報をもうひとつ。
    IAHのEゲートコンコース各所に、EWRに入ってきたOTGが各種の出店準備中です。UAマイルが貯まって貯まって仕方がない人がマイルを浪費できる貴重なフードコートが増えそうな悪寒。

    返信削除
    返信
    1. どうもです。

      空港内の出店権利ってすんごく高額なのよね。
      友和の跡地はどうなるんだろ。
      flysfoのホームページを見ると、なんか、全体的に飲食関連が減っている気がします。

      IAHのOTGもなんだかなぁですね。
      むしろ、1ドルで1マイルが加算されるのであれば、まだましなのに。
      まあ、料金高すぎなんおで、あんまり利用することはないと思います。

      削除