10年ぶりに宿泊 改装されたANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに約10年ぶりに宿泊しました。

IHG PointBreaksで5,000ポイントで宿泊

今回、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルにはIHGのPointBreaksで宿泊。
1泊わずか、5,000ポイントです。

IHGのポイントブレイクは日本国内のホテルはあんまり対象にならないんですよね。
改装があったばかりで空室が多くなっているホテルや、大きなコンベンションや会議がなくなって予約状況が芳しくないホテルが多く選出されています。

今回のANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルも耐震補強とリニューアル工事で2017年の初頭に4カ月の休業をしていました。

シックになった客室


客室やベッド周りはシックに。


部屋の広さは狭めですが、快適に過ごせました。


ただし、クラウンプラザと言われると、豪華さに欠ける気も。
日本の場合、旧全日空ホテルでリブランドしたホテルはインターコンチネンタルかクラウンプラザになったので、まあ、しょうがないのかも。

ホリデイ・インレベルのような気もします。

水回りは壁と床の貼り替え


水回り部分は壁と床の張替えをした模様。


まあ、実際ユニットなので全面改装はユニット交換するしかないし、違うサイズのユニットは入れられないから、しょうがないよね。


必要な機能はすべて揃ってるし、ホテルの隣にはファミリーマートもあります。
目の前は四海楼。
香港上海銀行旧館もあります。
ホテルの名称にもなっているグラバーヒルも。

観光に便利なホテルです。


ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
〒850-0931 長崎県長崎市南山手町1−18
TEL 095-818-6601

0 件のコメント :

コメントを投稿