シドニーハーバーをフェリーで 圧巻!!ハーバーブリッジ

シドニー滞在最後の日。
朝食の後、お散歩です。

Barangarooからサーキュラ・キーまでのフェリーでハーバーブリッジを海から見よう

朝食の後、ダーリングハーバーまでお散歩。

移設されきれいになったフェリー乗り場。

その後、バランガルーからフェリーでサーキュラキーを目指しました。

エンデバー号を海から

HMBエンデバー号のレプリカを海から見学です。

フェリーは座席数が多く、よほどのことがない限り、満席にはならないとのこと。

シドニーの摩天楼とも、今日でお別れです。

シドニータワーも。

ハーバーブリッジが近づいてきました。

世界一車線が多いハーバーブリッジを海から 

ハーバーブリッジをフェリーから眺めます。

ハーバーブリッジは8車線の車線と複線の鉄道線路、自転車専用道と歩道があり、世界で一番車線がある橋として知られています。

かなり幅があるのがわかります。

オペラハウスが見えると間もなく到着。

 シドニー湾のフェリー旅、やっぱりおすすめです。

ワトソンズベイへのフェリーは以下の記事で紹介しました。

フェリーでシドニー観光!? オペラハウスからワトソンズ・ベイ

時刻や路線の確認はtransportnsw.infoで

シドニーの交通機関、Google Mapでももちろん調べられますが、時刻や路線はtransportnsw.infoで調べられます。

フェリーだけではなく、バスや電車なども。

例えば往路はフェリー、復路はバスといったことをあらかじめ調べておくのもおすすめです。

transportnsw.info

0 件のコメント :

コメントを投稿