ANAでシドニーから帰国 ビジネスクラス機内食

シドニーのニュージーランド航空ラウンジで休憩です。

モダンで明るい雰囲気のニュージーランド航空ラウンジ

シドニー発のANA指定ラウンジはニュージーランド航空のラウンジ。
モダンで明るい雰囲気です。
それでは私がいただいたものを紹介しましょう。

 サラダと牛肉の煮込み。

チーズ。

スープ。


イチゴのムース。

この後、機内食があるので炭水化物系はいただきませんでした。

ANAビジネスクラスの和食

搭乗開始。
離陸後、水平飛行にうつると、機内食のサービスです。

冷たい緑茶をいただいてスタート。

主菜はサーモンのバター醤油餡掛け。

白ご飯が添えてあります。

けっこうしっかりした餡がかけられてあります。
野菜が添えてあります。

なんか、学校給食みたいな雰囲気かも。

前菜は「蛸と若布の胡瓜酢」「鰻巻き玉子」「牛肉八幡巻き」「杏蜜煮」でした。

お造りは鮪の炙り。

炙りというよりかは湯引きといった感じです。

味噌汁もありました。

甘未は抹茶ムースでした。

この後は、コーヒーとアイスクリーム。

ちなみにアイスクリームは「お好きな時に」メニューから追加で頼んだものです。

到着前はオレンジジュースとアミューズで

到着前にはオレンジジュースとアミューズをいただきました。

ここ最近、ANAビジネスクラスに乗ることが多かったのですが、「お好きな時に」メニューって1回食べればいいやと思うものが多い。

この時は翌朝から仕事なので、無理して食べませんでした。

ビジネスクラス・ファーストクラス利用者はTIATシャワールームが利用可能

羽田には定刻に到着。
TIATシャワールームでシャワーを浴びて勤務先に向かいました。

TIATシャワールームはANAの場合、ビジネスクラス・ファーストクラス利用者とANAのプラチナ以上、および、すスーパーフライヤーズカードメンバーなら利用可能。
同行者についてなど詳細はANAホームページで確認してください。

羽田

2015年の12月から復活したANAのシドニー線。
ANAとアンセット・オーストラリア航空のスターアライアンス加盟を受け、シドニーから撤退し、その後、アンセットも2001年に運航停止。

しばらく日本在住者はオーストラリアへ行く場合はスターアライアンスの利用が不便な状況でしたが、ANAの就航復活で便利になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿