カフェ文化が息づく街でハイティーならぬハイコーヒーを

シティでラクサを食べ散策した後、話題のハイコーヒーを楽しみます。

日光が降り注ぐ1851年建設の旧財務省で午後のひと時を

カフェ文化が息づく街、シドニー。
シドニーではアフタヌーンティならぬアフタヌーンコーヒーが話題に。

オーストラリア観光局でも旅行業界向けに昨年紹介されました。

インターコンチネンタルシドニーの THE CORTILE 。
歴史的建造物の中心でカフェや軽食が楽しめます。

天窓があり、日光も感じられます。

朝食や軽食、もちろんカフェとしての利用や夕食前後のひとときを過ごす場所としてもおすすめです。

座席数はそれほど多くありません。

アフタヌーンはコーヒーで

スタートはエスプレッソマティーニ。
午後の気怠い雰囲気を楽しむには最高です。

そして、お菓子の3段トレーとサンドイッチが到着。

かなりのボリューム。

スイーツは色々な種類が盛りだくさん。
カフェオレ風味のマカロンやピスタチオ10チェリーがトッピングしてあるチーズケーキ、ガナッシュのムースなどなど。

サンドイッチもきゅうりやスモークサーモンなどの食材で大胆ながらアフタヌーンティの基本はおさえてある印象。

かなりのボリュームなので、昼食としても十分な量があると思います。

しばらく歓談して最後にカプチーノ。

充実したひと時を過ごせました。

メニュー上は最後はアフォガードとなっていましたが、とてもとても食べきれません。
最後にカプチーノで〆ました。

ハイコーヒーは毎日11時から16時まで

ハイコーヒーは毎日11時から16時まで楽しめます。
ハイティの場合、週末は2回入れ替え制のバフェとなります。



TEL +61 2 9240 1396
営業時間 月~金 7:30-22:30
土 8:00-23:00
日 8:00-22:30

0 件のコメント :

コメントを投稿