立地最高 ホテル イビスシドニーワールドスクエア

今回の宿泊はホテル イビスシドニーワールドスクエア。
エコノミーなホテルですが、立地は最高です。

シドニー中心部でエコノミーな滞在を

最近、宿泊料金が高騰しているシドニー。
数年前まで安かった、サービスアパートメントも今ではかなり高額に。

ただし、チェーンホテルが多い都市なので快適な滞在は可能です。

今回はアコーホテルズのイビスに滞在。

ミュージアム駅から歩いて5分程度で到着です。


間口が狭く通り過ぎそうな入り口。

狭いけど機能的な室内

私がイビスに宿泊したのは実は初めて。
アコー系列のホテルには何回か宿泊したことがあります。

ただ、アコーホテルって今はラッフルズやフェアモントもいっしょになってかなりのブランド数。

イビスだけでも、イビス、イビススタイルズ、イビスバジェットと3種類もあります。

実はこの後の旅行の際にイビスに宿泊するかも考えてチェックしてました。

結局、この後の旅行でイビスを選択しました。

部屋に入って気になったのはエアコン。

ダイキン製でした。

このタイプ、うるさくないので良いよね。

気候的にそんなに寒くはなかったので空気を循環させるために送風しか使用しませんでした。

ベッドは広め

部屋の広さより、ベッドの広さを優先しましたという感じ。

チェーンホテルなので一定のクオリティはあると思います。


でも、机は狭いよね。

バスタブなしシャワーブースのみのバスルーム

バスルームはシャワーブースのみです。

シャワーは固定式のもの。

本来は4人まで宿泊が可能な部屋なのでバスアメニティは大量。

タオル類も4組あります。

ホテルでゆったりと滞在するような旅には向きませんが、日本のビジネスホテルに宿泊するような感じと言えばよろしいでしょうか。

ホテルよりも観光を楽しむのに最適なホテルでした。


ホテル イビスシドニーワールドスクエア
382/384 Pitt St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
TEL +61 2 8267 3111

0 件のコメント :

コメントを投稿