1泊分の着替えやクスリは機内持ち込み手荷物に

心配だった北京の乗り継ぎも無事に済んでウィーンに到着。
でも荷物が出てきませんでした。

1日分の衣類は手荷物で


今回、北京乗継で時間があまりないので覚悟していましたが、予感的中。
荷物が届きませんでした。

まあ、ままあることなので、1泊分着替えや薬などは機内持ち込みにしてました。
今まで何回かこういったトラブルがありますが、案外多いと思います。

やはり必要最低限なものは機内持ち込みにしておくことをおすすめします。

その後、バゲージクレーム内のカウンターで手続。

荷物の状況はオンラインで確認可能

遅れてしまった荷物、カウンターで色や形などを申告。
ホテルの情報も。
1泊のお泊りセットをもらいました。

シャツと歯ブラシ、シャンプー、制汗剤、洗剤などが入っていました。

荷物の状況はオンラインで確認ができます。

Information about Missing Baggage
(オーストリア航空)

リファレンスナンバーと苗字を半角英字で入力すれば確認ができます。
ちなみに、その時点での情報はありませんでしたが、ホテル到着後に確認してみると翌朝到着のエアチャイナで来ると表示されました。

この後、なかなか届かなくてやきもきしましたが、荷物は2日後の昼過ぎにホテルへ到着しました。

Tシャツや制汗剤まで ディレイ時のお泊りセット

今回、もらったお泊りセットはコチラ。


左が女性用、右が男性用。


微妙に内容が異なるのですが、Tシャツ、歯ブラシ、シャンプー、制汗剤、洗濯石鹸、エチケットブラシ、髭剃りなどなど。

Tシャツの肌触りが良いのが気に入りました。

洗剤も入っているのがびっくりしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿