スロバキア料理が食べられる正統派隠れ家レストラン

ブラチスラバでのランチは中心部ではなく、ブラチスラバ城壁に行く途中にあるレストランでいただきました。

開店して9年目人気隠れ家レストラン

モドラーフヴィエスタ / Modrá Hviezdaが今回のレストラン。
最初で最後のスロバキアでの食事なのでかなり綿密に調べたつもり。

レストランは開店して9年目。
建物自体は250年以上の歴史がある建物。


隠れ家レストランと言ってもすぐわかります。
ただし、隠れ家レストランと言われている理由があります。

中世に作られた洞窟でランチ

ちょうどブラチスラバを訪れたとき、ヨーロッパでは熱波が一段落したとき。
といっても30度以上の暑さの中で街歩きは疲れるよね。

レストランに入って案内された座席は半地下の洞窟部分。


この雰囲気はなかなか味わえません。


ちょっと暗いけど…

ミネラルウォーターはスロバキアで一番のシェアがあるBudis。


旧東欧の中でもスロバキアはソフトドリンクメーカーが多く競争が激しかったんですよね。
確か、いくつかの企業が合併して生き残りをしたはずです。

まずスープからスタート


まずは、スープから。

本日のスープですが、クリームベースの豆のスープでした。

スロバキアの伝統的な料理を


スロバキアは内陸国なので魚よりも肉料理。
ということで、メインは肉料理。

ポテトシュトルーデルが添えられたシャンクです。

ボリュームたっぷり。

そして、ローストポーク。


これが絶品でした。
マンガリカやマンガリッツァ豚とメニューに表記してあったのですが、牛肉のような柔らかい肉質でした。

ランチなんですが、ディナーを食べたような満足感です。

デザートも美味しい


最後にデザートを。

チョコレートの風味が利いた美味しいケーキです。


ウィーンのような泡立てたクリームたっぷりのコーヒーをいただき大満足。

坂を少し上りますが、評価が高いのも納得のレストランでした。


Modrá Hviezda
Beblavého 292/14, 811 01 Bratislava - Staré Mesto-Bratislava, スロバキア
TEL +421 948 703 070
営業時間 11:00-23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿