期待しすぎは禁物 オープンサンドイッチのトゥルツェスニエフスキー

ウィーンの有名なオープンサンドイッチを夕食にいただくことにしました。

ネットで注文可能 Trzesniewski



夕食はウィーンで有名なオープンサンドを食べることに。

店舗で注文もできますが、日本でケーキ屋でケーキを買う時のように箱のサイズを決めるために、最初に何個くらい買うとか伝えないといけないし、店頭で注文を決めるのも時間がかかりそう。

ということで、ホームページを見てみてら、ネットで注文できます。

Trzesniewski

注文画面はドイツ語なのですが、そんなに難しい単語も出てこないです。
ピックアップする時間と取りに行く店舗を選べばOK。

オンライン注文しない場合でも、どんなメニューがあるか確認できるので、例えば SCHNELLBESTELLUNG / クイックオーダー のページをあらかじめ印刷しておいて、書き込んでお店のおばちゃんに渡してもいいと思います。

ウィーン西駅構内にあるトゥルツェスニエフスキー

今回は西駅構内のトゥルツェスニエフスキーへ。
最初は持ち帰るつもりだったんですが、意外と疲れてなかったので地下鉄を乗り継いで西駅に。

駅構内の店舗はトゥルツェスニエフスキーに限らず、多くの店舗が休みとなる日曜日でも空いているし、営業時間が長めなのでおすすめ。

特に大きな駅ではフードコートになっている場合も多いので便利です。


パッケージを開けてみると意外とボリューム感があるかも。


だいたい2~3個で日本のコンビニで売っている三角のサンドイッチと同じくらいの食べ応えになります。

正直いうと、日本のサンドイッチの方が美味しい。

パンの上にあるスプレッドは美味しいのですが、パンがイマイチ。
日本のパンのように柔らかくないのとスプレッドの水分を吸ってしまっています。

期待しすぎは禁物かも。


Trzesniewski Westbahnhof
Bahnhofcity Wien West, Europaplatz 1, 1150 Wien, オーストリア
TEL +43 1 9822975
営業時間 月~金曜日 7:00-23:00
土・日曜日 8:00-23:00

ノルトゼーでGarnelen-Boxを


駅構内なので、他の店舗とはしごもOK。

オープンサンドだけだと寂しいので、Mix-Box / ミックス・ボックスを追加。


白身魚フライ、ポップコーンシュリンプの組み合わせです。
メニューではポテトも入っているのですが売り切れなので、2種類に。

コチラは見たまんまですが、日本人にもなじみのある食材と調理法なので安心して食べられる味。
ソースも複数から選べるのですが、甘めのカクテルソースがベストマッチでした。


Nordsee
Europaplatz 2, Wien Westbahnhof Top E1.10, 1150 Wien, オーストリア
出店先: ウィーン西駅
TEL +43 1 8920818
営業時間 8:00-23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿