マレーシア発祥のパパリッチでサテを食べよう

マレーシア発祥のレストランパパリッチでサテを食べます。

パークウェイパレード内で小休止


ホテルから数分、グランドメルキュールの向かい側にあるショッピングセンター、パークウェイパレード。
その中にあるカフェで休憩です。


ここでは飲み物だけ。


少し時間をつぶして、お目当てのパパリッチへ向かいました。

サテが美味しいパパリッチ


今回、パパリッチに来たのはサテを食べるため。


ホーカーと違って空調が効いている中でマレーシア発祥の料理が楽しめます。

鶏肉と牛肉のサテをピーナッツソースで


パパリッチ、なんか金持ち父さんみたいな名前だし、チェーン店だし、なんだかなぁと思ってましたが、サテはなかなかとの評判。

実際に食べてみると確かになかなか美味しい。
サテは本来ヤシの木の串を使うものだそうなのですが、竹串のサテなので正直食べてみるまで期待していなかったんですが、案外おいしかった。

シンガポールでサテを食べる場合、空調の効いていないホーカーかあるいは夕方以降にラオパサ、あるいはガーデンズ・バイ・ザ・ベイのサテ・バイ・ザ・ベイで食べるのが一般的だと思いますが、パパリッチもなかなか、どうして。


PappaRich (Parkway Parade)
80 Marine Parade Rd, Singapore 449269
出店先: Parkway Parade
TEL +65 6344 6323
営業時間 10:00~22:00


10時のおやつに少量をいただいて、この後は以前紹介した鼎泰豊に行きました。

シンガポールでもおすすめ鼎泰豊

0 件のコメント :

コメントを投稿