エールフランスヨーロッパ域内線ビジネスクラス機内食

シェンゲン域内のラウンジでイギリスから来た家族と待ち合わせ。

ラウンジの場所が分かりにくい


エールフランスのシェンゲン域内のラウンジ、場所が分かりにくいです。


通路を階段で下ったところ。
パソコンも置いてあり、2時間程度でしたがゆったり過ごせました。

そもそも、シャルルドゴール空港、ここに限らずラウンジの場所がいまいち。
ANAやユナイテッドが利用するターミナルのスターアライアンスラウンジはセキュリティ前だし、大きすぎです。

かなり改善したエールフランスヨーロッパ域内線ビジネスクラス機内食


エールフランスの機内食、2012年より前はBOXに入って、BOX自体に消費期限が印刷してあるものでした。
在庫によっては人によってメニューが違うことも。

この時は、トレーにのせてサーブされるものに。
いわゆるおかず類は以前と差はありませんでしたが、パン劇的に改善。
以前は冷蔵していたため冷たく硬いものだったんですよね。。

そもそも、パンを冷蔵するのってあんまりよくないんですよね。
例えば日本の大手コンビニエンスストアのサンドイッチ。
具材の新鮮さを保つために冷蔵していますが、そのために冷蔵しても食味が落ちないような専用の食パンを開発したそうな。

冷たいパスタサラダと野菜のテリーヌ?
パン二つでお腹一杯。

到着後、予約していたリムジンでホテルへ向かいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿