パオピンで北京ダックを食べよう 鴨子閣

ベイエリア食べ歩き。今回は北京ダックです。

駅近 本格的な北京ダック


カルトレインのカリフォルニア・アベニュー/ California Avenue 駅。
駅前から続くカリフォルニア・アベニューの一角にあるPalo Alto Central。
その中に北京ダックレストラン鴨子閣があります。


鴨子閣は以前はエルカミノリアル / El Camino Real 沿いにあったんですが、数年前に移転。
移転後はJade Palaceと名乗っていて、看板も確かそうなっていたはずですが、現在の看板は鴨子閣 / PEKING DUCKになっています。


私は移転前の店舗には行ったことがないのですが、かなり明るくてきれいになったとのこと。


開店後すぐの時間帯なので店内はガラガラですが、お昼時にはちゃんと混みだしました。


お茶も注がれ、北京ダックランチスタートです。

北京ダック以外もしっかりうまい

最初に出てきたのは海鮮かた焼きそば。


英語名はCrispy Noodles With Assorted Seafood。
クリスピーな食感とエビやイカ、そしてチンゲン菜が嬉しい。

パオピンで北京ダックが食べられる貴重なレストラン

アメリカの北京ダック、経験がある方もいると思いますが、薄く焼いた小麦粉の皮(薄餅、バオビン)ではなく、花巻など饅頭系のものが主流。
数個食べただけでおなかいっぱいになっちゃいますが、ここの鴨子閣ならちゃんとパオピンが供されます。


見せびらかしの儀もちゃんとあります。


日本は皮だけを食べる印象がありますが、アメリカはちゃんと肉も一緒に。

私自身は北京でも北京ダックを食べたことがありますが、北京では皮だけに切ったものと肉も一緒に切ったもの両方食べるんですよね。


きゅうりは大振りですが、ネギ、甜面醤ベースのソースもある本格的な北京ダック。


こちらがパオピン。
焼いてあるちゃんとしたものです。


お昼から大満足。
そして、この北京ダック、一羽28ドルなんです。

この値段で本格的な北京ダックが食べられるのはうれしい。
ベイエリアでおすすめの北京ダックです。


Peking Duck Restaurant 鴨子閣
151 California Ave, Palo Alto, CA 94306 アメリカ合衆国
出店先: Palo Alto Central
TEL +1 650-321-9388
営業時間 11:00~14:30 / 17:00~21:30

0 件のコメント :

コメントを投稿