若干機内食は良くなったかも ユナイテッド航空ビジネスクラス サンフランシスコ-関西

サンフランシスコからは787-8型機で関西を目指しました

東京線が満席の場合は関西線も候補に

サンフランシスコから日本へは成田、羽田、関西へ各1便ずつ。

成田は新しいポラリスを導入したボーイング777-300型機。

ユナイテッド・ポラリス・ビジネス 新シートを初体験

中々混んでいるんですよね。
特典航空券は羽田便が人気があるせいか、以前よりも取りやすくなっていますが、それでも厳しい。

羽田線は現在はボーイング787-9型機で運航。
関西線はボーイング787-8型機での運航となっています。

特典航空券の場合比較的空席が出やすいのが関西線。
東京が満席の場合は関西線もチェックすることをお勧めします。

実はこの区間、3月にも利用していました。

ユナイテッド・ポラリス・ビジネス サンフランシスコ-関西

シートは前回と変更なし。

離陸前のウェルカムドリンクは普通のプラカップに変更となりました。


チョコレートも最初に配布。

おすすめは冷涼感のあるジェル入りの低反発枕


そうそう、是非おすすめしたいのが、冷涼感のある低反発枕。
搭乗したら乗務員が来たときに頼んでおきましょう。

和食の量はちょうどいい


最初にスパイシートマトジュース。
そういえば、今回飲んでなかったんだよね。

その後、和食のサービスです。


和食というには?ですが、鮪の刺身と海老の天ぷらもどき。


そして煮物。


申し訳程度に鶏肉が入っています。

そして前菜。


タコが入っています。
珍しい。

香の物が最初に出てくるのも相変わらず。


そして、メイン。



鮭、厚焼き玉子、ゴボウ。


そして、かやくご飯。


これ、熱くて持てないんだよね。
要改善!

チーズは変更なし アイスは紙カップへ 


チーズは変更なしです。
アイスは 紙カップ。


路線によっては変な柄付きカップなのですが、私は見たことありません。

よほどアイスクリームサンデーにこだわりがあるのか、正直、これなら、高級なカップアイスの方がいいかも。
乗務員も楽だし。
その分、トレーに乗せるケーキを増やせばいいと思う。

セカンドサービスのカツカレーは健在 


到着前のセカンドサービスはカツカレーです。
旧ユナイテッド航空の頃からのメニュー。


中華風茎若芽も相変わらずですが、まあ、慣れました。


カツはチキンカツです。
もう少しカレーソースがあるとうれしいよね。

フルーツはイチゴ、パイン、メロンにみかん。



そして、ヨーグルト。


以前はフルーツプレートにしかヨーグルトがつかない時もあったんですが、ちゃんとカツカレーでもついてました。

ギリシャヨーグルトになったのもうれしいよね。

ボーイング787型機はやはり快適。
今のところ、シートがしばらく交換されない予定なのでポラリスの新シートになるのはかなり先だと思います。

関西国際空港には定刻に到着。
その後、スターフライヤー運航のANAで羽田に向かいました。

10月のラスベガス、サンフランシスコベイエリア滞在記は以上となります。

0 件のコメント :

コメントを投稿