便利なローマのヒルトンガーデンイン

今回のローマでの宿泊。
クラリッジホテルを予約していました。

路面電車Liegi/ungheria駅前のヒルトンガーデンイン


ローマの蔵リッジホテル、予約後、しばらくしてヒルトンへ加盟。
ヒルトンガーデンインにリブランド。
そのため価格もかなり値上がりしました。

リブランド前に予約したので、お値段そのままでリーズナブルに宿泊できましたが…
やっぱりこういう場合、ハズレ部屋になっちゃうよね。

チェックインのとき、HHONORSゴールドメンバーだからということで、ミネラルウォーターをいただきました。

部屋に行ってみると、やっぱりハズレ部屋。

せまーい。


細長い部屋。

テレビも壁掛け。


ただし、ベランダは広かった。


夜も遅いので速攻で寝ることにしました。

シャワーのみのバスルーム

寝ようと思ったけど、やっぱりシャワーを浴びてから。

洗面シンクは狭いもののアメニティは標準かな。
ガーデン・インだし。


シャワー。
笑ったのはコレ。

リ・ブランドする前は、全身シャワーで、途中からも湯が出るタイプだったはず。
写真もそういうのがホームページにあったし…

でも実際は穴がふさがれてます。
これ、残念だわ。

トイレはヨーロッパでよく見かける壁から生えたようなもの。


一応、ビデもありました。


使わなかったけど。

シャワーの水圧はまあまあでした。
長旅の疲れを流して就寝です。

気持いい朝 ベランダからの眺め

ローマで最初の朝、気持ちよく起きることができました。
ベランダからの外の景色です。


右側の上階が黄色の建物はドイツ銀行。


表通りの反対側なので周囲は住宅が中心。
日本から持っていったコーヒーをベランダでいただきました。

表通り側の景色も。


トラムがホテルのまん前を通っています。
思いっきり遠回りするような路線なんですが、バチカンまで1本でいけます。
テルミニ駅へはバスがいいみたい。


通り沿いには飲食店や携帯電話ショップがあるものの、奥に入ると閑静な住宅街のようです。 

Great American Grill(R)での朝食

ヒルトン・ガーデンインでのお食事、かなり混んでいたので、料理の写真だけ。


料理を取るのも並んでいましたので、強引に全部のせちゃいました。
ハム、スクランブルエッグ、ソーセージ、あと、ベーコン。

アメリカでよく見かける、ワッフルマシーンもありました。


お腹もいっぱい。
この後は観光です。


0 件のコメント :

コメントを投稿