アイランドエアー運航停止 ハワイアン航空でのマイル加算注意点

ハワイのアイランドエアーが11月10日に運航を停止しました。

37年の歴史に幕 清算へ


11月10日運航を終了したアイランドエアー。
特に2010年代に入ってからは経営者がコロコロ変わり、運航方針もコロコロ変更。

私自身も機材変更により離発着できなくなったウエスト・マウイ空港からの変更を余儀なくされたこともありました。

ただし、ユナイテッド航空のマイレージプラスとは相性がよく、いろいろと加算条件があるハワイアン航空と比較しても加算しやすいものでした。

日本であまり話題にならないのは、やはり利用する人が少ないから。
ハワイアン航空と比較してのんびりとした空気が好きだったんですけどね。

マイレージプラスにおけるハワイアン航空加算の注意点

マイレージプラスでハワイアン航空を加算する方法はコードシェア便を利用することです。
すなわちユナイテッド航空の便名UAがついている場合のみ加算可能となります。

加算の場合も原則として支払運賃に基づく加算となります。
詳細は以下のページで確認してください。

マイレージプラスにおけるハワイアン航空利用は?

特典航空券の利用に際しては特別な制限はありません。
以前はハワイアン航空を利用する場合は片道一律5,000マイルの加算などのルールがあった時期もあるのですが、現在は特になし。

例えば、成田-ホノルル-カフルイまでのエコノミークラスセーバー特典航空券利用の場合は成田-ホノルル間と同様の片道27,500マイルでの利用が可能となっています。

ハワイ諸島内のハワイアン航空の特典は片道7,000マイルとなっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿