ビブグルマンに選出 サンマテオのおすすめイタリアン PAUSA

サンマテオのイタリアン Pausa。
2018年のビブグルマンに選出されました。

サンマテオダウンタウンのおすすめイタリアン

サンマテオのイースト4thアベニュー沿い。
T-Mobileのとなり、スーパーのDraeger's Marketの向かい側。
レストランはセントラルガレージのところにあります。


店内は外の明かりも入るので開放的な雰囲気。


モダンでカジュアルな雰囲気です


今回はピザを食べに。
ライムが添えられた炭酸水。
イタリアのミネラルウォーター、ルリージアです。

炭酸水は書欲を増進させる効果があるので、最近は炭酸水を好むようになりました。

そして、美味しそうだったソフトドリンクも。
ジンジャーライムソーダです。

他にもジンジャービールやハックルベリージンジャーソーダなどアルコールを飲まない私にとってはうれしいラインナップ。


喉を潤して料理の到着を待ちます。


前菜やサラダも味はもちろんプレゼンテーションもイイ。


そうこうしているとピザを切るハサミが到着。


ピザカッターは車輪型のものか半月型のもが主流ですが、ハサミは初めてかも。
でも実際に使ってみると使い勝手は良かったです。

ナポリ風の本格的なピザ



パウザのピザはナポリ風。
生地が美味しい。


2段のピザをハサミで切り分けます。


やはりデリバリーのピザとは全然違います。
そして、シカゴで食べたピザとも。


シカゴのでぃーぴディッシュピザは寒い時期に食べたくなるのですが、ナポリ風生地のピザは生地を楽しむピザ。


生ハムとカリカリのチーズがピザ生地にあっています。


あくまでも主役は生地。
チーズだらけではありません。

イタリアンのお楽しみデザート


食後にはエスプレッソ。

そして、アメリカでも安心して食べられるのがイタリアンのデザート。
甘すぎて食べられないということはあまり、ありません。


もちろん、パウザも大丈夫。


私はアイスをいただきましたが、ジェラートとシャーベットの盛り合わせ。
最後まで大満足のディナーでした。


Pausa Bar & Cookery
223 E 4th Ave, San Mateo, CA 94401 アメリカ合衆国
TEL +1 650-375-0818
営業時間 月~水曜日 11:30-14:00 / 17:00-22:00
金曜日 11:30-14:00 / 17:00-23:00
土曜日 17:00-23:00
日曜日 17:00-22:00
定休日 木曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿