このサービスはあり得ない 帰路も旧エアアジア・ジャパン 本当に日本の航空会社?

帰りもエアアジア。
4千円台だから。

遅延の際の案内が不足 エアアジア



ついでにピーチのカウンターも。


ピーチのほうはやり方がわからないのか列が一向にさばけてなかったです。

さて、エアアジア。
往路の客層については予想の範疇だったけど、復路はそんなに客層については気にならなかった。
でもさらにドン引きな状態。

まず、往路はあれだけ荷物の重さにうるさかったのに全くチェックなし。
タグをつけたら、ANAのカウンターに並んで預けろだって。
で、ここでもクレーマー2名発見。
なんでANAに行ってもう1回並ばなければいけないんだとクレーム?
まあ、わからんでもないが、感情むき出しで抗議しても何も変わらないと思う。

そして・・・ 50分遅延→案内なし(もしかしたらしたのかもしれないけど、聞いてません)

搭乗口変更→アナウンス1回だけ。

搭乗後のアナウンスは全部英語

機内 チェックインした人と搭乗人数が合わないため呼び出し→全部英語!
これ、飛行機に乗ったことがない人とか英語ダメダメな人は厳しいと思う。

帰りのアテンダントは、日本人4名+たぶんマレー人2名。
そのマレー人のうち1名は往路にもいたんだけど、なんかディレイだったから応援かどうかは知らないけど、後ろで他のアテンダントに英語でかなりきつく叱ってました。

「早くアナウンスしなくちゃダメでしょ」みたいな感じ・・・お局モード全開。
で、アテンダント用の席が足りないため一般席に着席していたんですが、座るときにそのお局マレー人、ワタシに気付いたみたいで、満面の笑みで手を振りながら「Welcome Back!」だって。

あたしゃ、あんたのその変わり身が怖いんですが・・・

ということで、2時間が限度かなぁ。
1人だとつらいかも。案の定、遅れたので、お仕事での利用は厳しいかもしれません。

当時は札幌に行く際、2千円台のこともあるのでよくエアアジアに乗ってました。
ブログには書いていませんが、現在は定期的に北海道に行っています。
全くLCCを利用しないわけではありませんが、最近は特典航空券でANAに搭乗することが多くなっています。

スターアライアンスゴールドの為、荷物の優遇が何気に便利。
特典航空券の場合、原則として当日早めの便に空席があれば当日変更が可能なのでそれも利用している理由です。

このときのエアアジアは現在のエアアジア・ジャパンとは法人格は異なります。
現在のエアアジア・ジャパンは果たしてどうなるのか。
東京にはしばらく就航しないので首都圏在住者の利用は難しいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿