ヴェルサイユ宮殿の隣 トリアノンパレス

今回のトランジット。
空港近所のホテルに最初は宿泊しようかと思ってましたが、高い。
パリ市内も高い。
で、調べていたら、なんと、ウォルドルフ=アストリア・コレクションのトリアノンパレスがかなりリーズナブルに出てました。


ちょっと迷ったものの、パリでの滞在時間も長いので、問題ないでしょう。ということで、予約。

RERでヴェルサイユへ

今回、ナポリで成田までの荷物のチェックインができたので、身軽になってRERでヴェルサイユに向かいました。
途中、一回乗り換え。
80分くらいかかりました。

ヴェルサイユのVersailles Rive Gauche駅からはタクシーで。
思ったよりも楽でした。

それでは早速お部屋を紹介しましょう。

今回、2部屋を予約。

KING DELUXE ROOM

こちらは、キングベッドのお部屋。
一番安い料金で予約したのですが、パビリオン棟のはずでしたが、本館のキングデラックスルームにアップグレードされました。

寝心地が良かったベッド。


デスク。


角部屋でしたので前にも横にも窓。

ソファーもあります。


そしてバスルーム。

ダブルシンク。


バスタブ。



シャワーブースは独立型。


レインフォレストシャワーが気持いい。

TWIN DELUXE ROOM

もう一部屋を紹介します。
コチラはベッドが2つあるお部屋。
前回紹介した部屋とはコネクティングルームになっています。
正直、外れ部屋かな。

狭いし、バスルームもシャワーブースがなかった。
ただ、本来のお部屋よりアップグレードされてるので、文句はありません。

ベッドです。


ヨーロッパの場合、2つベッドがある部屋だと小さいベッドが多いですよね。

デスクは一緒。


塞いでありましたが、暖炉もありました。


バスタブ。


バスアメニティ。


フェラガモです。

シャワーブースはないですが、レインフォレストシャワーはありました。

トイレは別。

窓の外はもう真っ暗。
ホテル入り口のイルミネーションです。


ベルサイユ宮殿方面は何も見えませんでした。


翌日、トリアノンパレスともまもなくお別れ。
天気も良くなかったのですが、窓からベルサイユ宮殿を見てみました。


この4か月後に中に入ってきました。

Château de Versailles
Place d'Armes, 78000 Versailles, フランス
TEL +33 1 30 83 78 00


この後、チェックアウト。

修道院時代の痕跡も中央の回廊


トリアノンパレスは建築当初は修道院でした。
今現在はヒルトンの最高級ブランドであるウォルドルフアストリアになっています。

ただし、2006年まではウェスティン。
ウエスティン当時の所有会社はレオパレス21でした。
レオパレス21って2017年ごろから集団訴訟が相次いでいます。
リーマンショック以降に経営悪化とされていますが、ホテル事業は2006年に撤退したトリアノンパレスを筆頭にどんどん縮小していっています。


コチラが同一敷地内のパビリオン棟。


中庭にはクリスマスのイベント用の飾り付けがまだありました。



Trianon Palace Versailles, A Waldorf Astoria Hotel
1 Boulevard de la Reine, 78000 Versailles, フランス
TEL +33 1 30 84 50 00

0 件のコメント :

コメントを投稿