イギリスの初夏 大人も子供も楽しめるPick your own

イギリスの初夏、住んでいる人なら誰しもが楽しみにする、野菜摘みやベリー摘み。
湖水地方自体にはあまりないのですが、 インターネットで見つけて行ってきました。

50分のドライブでPYOへ


コテージの前のお庭。
まだ、午前中ですが、この日は結構暑かった。


ウィンダミア湖の東岸の木漏れ日の中を走ります。


ウィンダミア湖の南端、ニュービー・ブリッジを越えてしばらく行くと、道路の雰囲気も変わってきます。


ジャガイモ畑が広がってきました。
地図だともうすぐ。

インターを降りました。


PYOの看板が出ています。
ちょっと入るか迷ったけど、インターネットで調べたところに行くことにしました。


農道のような道を入っていきます。


順路に従って進んでいきます。


トラクターやトレーラーハウスが見えてきたら車を止めて受付です。

ランチを持参して食べられるようにテーブルやいすもあります。

PYOでピクニック気分

受付は、カゴを借りるだけ。
後で重さを量って精算します。

そうそう、イギリスのPick Your Own、注意点がひとつ。

食べ放題ではありません。

ちょっとだけ、味見をするレベルで食べちゃうのは問題ないですが、日本のイチゴ狩りと違って、摘み取り後に計量してもらうのが基本なので間違えないようにしましょう。

今回摘み取ったのは、まず、こちら。


ラズベリーです。


赤く熟しているものを摘み取ります。

そして、Redcurrants。


日本語だとフサスグリとか赤スグリと言います。

それから、クロスグリも。


Gooseberriesです。


日本語ではセイヨウスグリやグースベリーと言います。


実は、Pick Your Own,、今回が初めてだったんですが、楽しいです。
大量に摘みましたが、少しすっぱかったかも。
しかも、安いんです。

イギリスでの休日、、Pick Your Own,、ぜひお勧めです。

PYOの戦利品

はじめてのPYO。
戦利品の紹介です。


けっこう大量にとったつもりだったんですが、ジャムにするほどではありません。
大量にとって、ジャムを作って持って帰るのも楽しいかも。

うちは、スーパーで乳脂肪分の高い生クリームを買ってきてトッピングして食べました。


そのままでも美味しくいただけました。


TEL +44 1524 733296
営業時間 シーズン期間中 10:00~18:00
シーズン期間はホームページで確認してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿