2014年7月ハワイ ワイキキの喧騒を離れて素敵なディナーを ホクズ Hoku's at ザ・カハラ・ホテル&リゾート

ワイキキから車で15分でアクセスできるカハラ・ホテル。
そのダイニングホクズ Hoku's がお気に入りでハワイを離れる最後の日によくディナーをいただきます。



今回もハワイ最終日の夜はHoku'sでディナーをすることにしました。

テーブルに着き注文をすると、早速パンが来ます。


ディップソースはパンにつけて食べるもの。
マグロのクリーミーなディップソースです。



この時は飲み物も頼みました。


フルーティーなノンアルコールのドリンク。


そして、この日のアミューズはこんなのでした。


続いてスープ。


クリアなスープにキノコが入ってます。

私はコチラ。


シーフードチャウダーです。
クリーミーなスープにエビの出汁が効いています。

続いてお魚。


本日のお魚料理。
白身魚に中華風の油を熱してかけたものです。
香草の香りがひろがります。火の入れ方も上手。


私のじゃないから、よく覚えていませんがが、こうやって見ると、美味しそう。

そして肉料理も。


こちらも火加減がよかったとのこと。
アメリカのレストランって場所によっては焼き方が下手のところもあるけど。焼きすぎないでちゃんと火も通っている焼き加減だったそうです。

続いてデザート。


アイスクリーム3種盛り合わせです。
ベリー類が添えてあるのがうれしいよね。

今回はコーヒーもいただきました。


やっぱりコナ・コーヒーは美味しいよね。

アイスティ。


さわやかな香りのシロップがついてくるのも評価高いです。

紅茶を頼むとレモンとはちみつがいっしょにやってきました。


しかも、紅茶の急須がびっくり。


鉄瓶です。


ホクズ。
ここの特徴はドレスコードもあるけど、気取りすぎていないのがイイ。
加えて2015年から井上啓史シェフが総料理長に就任し、さらにレベルアップしているとの情報も。

オアフ島でのおすすめレストランです。

Hoku's
The Kahala Hotel & Resort
5000 Kahala Ave、Honolulu, HI 96816、アメリカ合衆国
電話 +1 808-739-8760
営業時間 サンデーブランチ10:00~14:00、ディナー17:30~22:00
定休日 火曜日